こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

さようなら、お茶碗。

2006-10-19 16:58:03 | その他いろいろ
私が愛用しているお茶碗は、高校生の頃から使っているゆずの絵のお茶碗。

これは当時からゆずっこだった私に母が見つけて買ってきたものです
うっすらヒビが入っていたのですが、何だかんだ言いながらもずっと使っていました

しかし、この写真に写っているお茶碗を180°回転させると・・・

パッカリ―――ッ
そうなのです、「もう割れそう」で長いこと小康状態だったのですが、ついに先日割れてしまったのです
誰かが割ったというわけではなく、気がついたら流し台で割れていました。
ちょうどお別れの時期だったのでしょうか
「ヒビも入ったし、いい加減新しい茶碗使おうかなぁ」なんて悪態をついてはいたのですが、いざ割れてみると寂しい・・・
愛着がわいていたのですね、今日の昼は余っていたその辺のお茶碗でご飯を食べましたが、何だか味気ない感じがしました

ありがとう、さようなら私のゆず茶碗・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んじゃ、 ()
2006-10-19 21:04:42
強力接着剤でくっつけとこうか~?
返信する
わかる…。 (彩加)
2006-10-19 23:01:14
あたしも

お気に入りのグラスとの

お別れで

何度涙したことか。

(T_T)

でも、

自分や大切な誰かの

身代わりになってくれたんやなぁ

と思って、

「ありがとう」

ちゆって

さよならすることに

しています。

愛着があるものって

思いが宿るって

言うもんね♪

なので、

お母さん、

再びくっつけたりはせず、

スッパリあきらめて

あげてください(笑)
返信する
Unknown (かくなつみ)
2006-10-20 19:13:24
>おかーさん

結構ですっ





>彩加ちゃん

さみしいよね~、お気に入りほど早く割れちゃったりしてね(><)

あんな風にひっそりと割れていると、「時期なんだなぁ」ってスッパリ諦めがついたよ

ゆず茶碗は本当にずっと活躍してくれていたし、きっと大往生だ☆

物を大切にする気持ちって、やっぱり失くしちゃいけないね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿