こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

梅山鉄平食堂

2011-11-16 20:16:30 | 食べ物・飲み物
昨日の夜ご飯は、福岡市中央区にある梅山鉄平食堂で食べました


私は初めて行ったのですが、少し分かりづらそうな場所にありまして・・・
ひとりで行ったら、私は完全に迷子になると思います(笑)


フルネームの定食屋さん、個性的なお名前ですよね
ただ、私はこの名前がなかなか覚えられません、「ナントカ山ナントカ平さん」というところまでしか・・・(笑)
店内はこじんまりとしていて、食堂というお名前ですが少しカフェのような雰囲気もあり、でも落ち着ける雰囲気の綺麗なお店でした



おいしいお魚が食べられるというこのお店、メニューは日替わりで種類がたっくさん
肉じゃがや唐揚げやチキン南蛮など、お魚以外の定食もありますし、
お魚の種類や調理法も様々あります
本当にたくさんありすぎて迷ってしまって、私は自分では決めきれませんでした


そして結局選んだメニューが、写真の極上さわらの煮付け定食です
ご飯は少なめにしてもらいました
おかわり自由なのですって、素敵ですね
ご飯と、お味噌汁と、マカロニサラダと、しっとりした自家製っぽいふりかけも付いてきました


さわら、脂がのっていて美味でございました
単品で注文しただし巻き玉子は、1切れが大きいです
やさしいお味で、こちらも大好き


どれも大変おいしくいただきました
ひとりで完食できましたよ~
たくさんのメニューがありますし、また行って、色々な定食を食べてみたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿