★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ビックモーター車検

2012年01月20日 20時52分33秒 | 愛車シビック
2012年1月9日に「ビックモーター」へ行った。


愛車シビック



ビックモーターの広告を見ていた。

ビックモーター広告


点検・検査費用の23,250円が1,980円になる。
限定5台だけ。


抽選会ぎりぎりに行った。

多くの人が落選して
最後くじを引かなくても、見事、当選した。
安く車検が済みそうだ。

この時、浮かれポンチになっていた。









2012年1月18日に「ビックモーター」へ車検にいった。

愛車シビック




愛車シビック


タイヤを外して、懇切丁寧に説明してくれる。


推奨する部品の交換を再見積りしてくれた。
するとかなりの金額になっていた。
最低限の交換にしてもそこそこの値段になった。

全然、お得じゃなかった。





いつものホンダにも見積りをしてもらっていた。

比較すると

<ビックモーター>
検査代 1,980円
部品代 14,595円
エンジンオイル 無料
工賃 16,800円

<ホンダ>
検査代 36,750円
部品代 16,604円
エンジンオイル 5,632円
工賃 735円


ビックモーターは
エンジンオイルの交換は無料でしてくれるが
その他の部品交換にかなりの工賃をかけていた。



総合すると
エンジンオイルは、イベント等で安く交換してもらう。




車検は、ホンダにエンジンオイル交換なしでしてもらう。

何だか、ホンダの方が信頼・安心できるような気がする。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産・モコ:インプレッション | トップ | 冬の閑谷学校 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディーラー (matt)
2012-01-21 06:46:38
昔はオートバックスなどで車検を受けていたが、最近は交渉でホンダのほうが安くつくのでホンダでしています。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2012-01-21 23:27:34
昔 よく見かけた プリント0えん。

小さい字で 現像料800えん ・・・ と 同じですね。

ちゃんと 取られてる。

先日のオートバックスの件以来 私も OIL交換は ディーラーへ と 思ってます。

返信する
ディーラー (フリーク)
2012-01-22 21:35:57
安いと思っても
必要分は、ちゃんと取ってるんですよね。

いや!と言えないような状況を作って・・・


やっぱり
ディーラーかな?
返信する

コメントを投稿

愛車シビック」カテゴリの最新記事