★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

君のミニカは何年式?

2010年07月18日 21時53分54秒 | 愛車ミニカ
今日は、仕事。

昼食に「ふるいちのぶっかけ」に行った。

愛車ミニカ




ところで
三菱・ミニカは10年以上も変わらないデザインで販売されている。

いたるところで三菱・ミニカを見かける。
その三菱・ミニカは、何年式なのか?









商用車バンのみの判断を作った。






1998年10月5日
軽規格の変更に伴い今の三菱・ミニカは発売された。





2000年11月21日
前後バンパーをボディ同色になった。

以前は、塗装のない樹脂むき出しのままだった。





2001年10月23日
シート生地をビニールからニットになった。
内装を見ないとわからない。





2003年9月1日
ヒューエルリッドオープナーになった。

燃料コックが運転席から開けるようになった。





2004年5月11日
後の三菱マークがシールになった。






2006年4月12日
フロントマスクが変更された。

セダンと同じフロントマスクになった。





2009年12月24日
ハイマウントストップランプが付き
キー差し込み口がボタンでなくなった。






見た目ですぐわかる箇所を取り上げてみた。
違うかもしれない。
もっと良い箇所があるかもしれない。




さー
見かけた三菱・ミニカは何年式だろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバル・フジマイティー | トップ | 渋川海水浴場2010 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2010-07-19 22:34:57
こんばんは。

詳しい解説 さすが オーナーですね!
返信する
あいやー (フリーク)
2010-07-20 21:13:53
ウィキペディアで
調べただけなんですけどね。

でも
愛車について
いろいろ知りたくなりますよね。
返信する

コメントを投稿

愛車ミニカ」カテゴリの最新記事