★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

三田山 & 高鳥居山

2009年09月18日 17時26分20秒 | 登山




倉敷市三田
旧2号線の木村屋のパン工場を北に行くと
三田山・熊野修験道がある。


三田山
熊野修験道




入口を上がっていく
五流三田の滝がある。


五流三田の滝


ほとんど水が流れていない。



急な岩場を登って行く。





鎖場


さほど危険な場所じゃないけど・・・




さらに登って行くと
「山上権現」がある。


山上権現


山上権現からの景色


「山上権現」の裏手から
さらに登山道がある。






登って行くと

2009年05月08日
福山-日差山縦走

の登山道といっしょになった。






高鳥居山へと向かった。



高鳥居山頂上




登山道の横道をそれて
「尼さんの井戸」へ行ってみた。


尼さんの井戸


ちょっと気持ち悪い。
貞子が出てきそう。





「金毘羅宮奥の院」を経由して
「金毘羅宮」へと降りて行った。


金毘羅宮

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるぎ岩 & ルーラルカプ... | トップ | 潜堤設置工事 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-09-18 21:59:34
こんばんは。

鎖があったりすると さすが 修験道 ですね。

お疲れ様です。
返信する
修験道 (フリーク)
2009-09-19 18:39:06
滝に鎖に
本気で修行する人がいるのかな?


ちょっと楽な気もするけど・・・



以前に
愛媛の石鎚山の鎖場で
泣きそうになりながら登ったよ。
返信する
S氏 (matt)
2009-10-03 18:05:16
S氏係長に昇進だってね。
Freakはいつなるの?
返信する
情報 (フリーク)
2009-10-03 22:05:44
情報早いね。

N氏がS氏係長の部下になったよ。

返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事