ダイハツ・ハイゼットキャディー
去年(2016年)発売された時には、展示車があったが
最近は、見かけない。
「新春大商談会」でもなかった。
なのでカタログを抜粋。
ダイハツの失敗1、ネーミング。
「ハイゼットキャディー?」名前から商業車かなぐらいしかわからない。
もっと端的に「ウエイクバン」でよかったのに。
ああ!「ウエイク」のバンタイプなんだなと想像できる。
ダイハツの失敗2、価格。
商業車でも乗降り、快適性を高めた?
商業車の一番は、値段だと思う。
経営者が購入を考えて比較した場合、何を見るか?価格だ。
「ハイゼットキャディー」ちょっとお高めなのだ。
ダイハツ・ハイゼットキャディー
一番の目玉は、二人乗りなのだ。
後部座席がなく、後部は荷物専用なのだ。
これまた、使い道が限られてしまう。
キャンピングカーのベース車としては、良いのかな?
ダイハツ・ハイゼットキャディー
商業車だけあって、樹脂のインパネや荷室フロア。
やはり安っぽい。
ダイハツ・ハイゼットキャディー
かわいい!
まだ、街中で見かけたことがない。
去年(2016年)発売された時には、展示車があったが
最近は、見かけない。
「新春大商談会」でもなかった。
なのでカタログを抜粋。
ダイハツの失敗1、ネーミング。
「ハイゼットキャディー?」名前から商業車かなぐらいしかわからない。
もっと端的に「ウエイクバン」でよかったのに。
ああ!「ウエイク」のバンタイプなんだなと想像できる。
ダイハツの失敗2、価格。
商業車でも乗降り、快適性を高めた?
商業車の一番は、値段だと思う。
経営者が購入を考えて比較した場合、何を見るか?価格だ。
「ハイゼットキャディー」ちょっとお高めなのだ。
ダイハツ・ハイゼットキャディー
一番の目玉は、二人乗りなのだ。
後部座席がなく、後部は荷物専用なのだ。
これまた、使い道が限られてしまう。
キャンピングカーのベース車としては、良いのかな?
ダイハツ・ハイゼットキャディー
商業車だけあって、樹脂のインパネや荷室フロア。
やはり安っぽい。
ダイハツ・ハイゼットキャディー
かわいい!
まだ、街中で見かけたことがない。