大晦

写真付き、日々の記。

年・歳の瀬まじか。

2016-12-12 06:07:12 | 日記
断捨離の一環で、ヤフーオークションに物を出している。気に入って集めた物ただ捨てるに忍びず、好きな人に再利用していただけば物も浮かばれるなどと屁理屈だが、要はケチでタダでは捨てられないと言う事。未だ未だ生きる欲がありすぎなのだろう。ケチのくせにヤフオクプレミアム会費とやらで月ずき千円なにがしの会費を払って売った代金と払い続ける会費とでは、チャラ!品物がなくなっただけ良し!という成果。初めのうちは買った値段の3割程度をオークション開始値にしたのだけど、全然売れない。そのくせ自分がリンゴだ、柿だ、好きな絵だと落札ばかりするので払うお金の方が断然多い。此れではいかんと、自分の出店品を一円スタート、売れなくとも良いのは千円スタートにしたらボチボチ落札されるようになった。落札されてから商品発送迄が気分的に慌ただしい。取り引き連絡もすぐ立て続けに来る人と お金の支払いから、旅行に行くとやらで連絡が絶える人とか色々いて気が揉める。自分が律儀でテキパキミス無く物事を進める方なのでこの歳になって又社会勉強をしている。
お金をもらうという事は何しろ大変な事だ。
先週は陶芸仲間との作品展が始まり車を運転する人が少なくなったので運転手や受付仕事で忙しかった。庭の生り物 の木の剪定もあり、明日はバラの剪定の講習を受けに行く。バラは二本しかないのに上手く育たない。根元近くで切り過ぎかと気になっていたので 講習会に飛びついた次第です。午後には金継ぎのクラスがあり、夜には映画の試写会 に行く予定。九月十月と、静かに過ごしてたのにこの所慌ただしい。一日一つの予定が入ると気になり、週に3日も予定があるとオタオタする。1日に3箇所ぐらい回って平気だった若い頃が懐かしい。今年も直ぐ暮れてしまいますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿