大晦

写真付き、日々の記。

映画「ビートルズ」を観てきた!

2016-10-31 18:32:42 | 日記
1962年から主に66年までの彼らの記録とアメリカニューヨーク・ヒュー・グランドでのマンモス公演での、レパートリー。私はどちらかというとエルビス・プレスリーの時代なのでビートルズはあまり詳しくないけど、各席は満杯でどちらかと言うと定年退職世代の人々が多い。ビートルズを好きな人は本当に多いみたいです。テレビ「なんでも鑑定団」でお馴染みの「ヘルプ」がフィナーレで流れた。改めて聴くと画期的な曲だったのだろう、当時は。其れにしても彼等は、歌が上手だ。ジョン・レノンの歌声があんなにも素敵だとは❗️❗️歌の部分はポール・マッカートニーだとばかり勝手に思い込んでいたのでただタダ驚き⁉️ジョンさんごめんなさい🙏。ジョン・レノンって天才だったのか。衝撃的な殺され方までストーリー。そんな彼に愛されたオノ・ヨーコさんという人は、さぞかし素敵な人なのだろう。
私の好きだったプレスリーは、後年、ブヨブヨに肥ってなんか哀れな終わり方だった。あの時代で才能のあり過ぎたタレントは、精神的にも生きずらい時代だったのかしら?プレスリーさん、ストレス過剰だったのか?可哀想。
ついでに言わせて貰えば、ポールさん、時々日本に来て騒がれているけど、ビートルズの栄光を提げてただ一人、自分の新曲を発表しているの? だとしたらあのリンゴ・スター のドラムなしでどんな作風になっているのか聴いてみたいなぁ〜。
そう思うと、今度ノーベル賞に輝いた、ボブ・ディランさん、彼の曲は「風に吹かれて」ぐらいしか思い付かないけど彼もビートルズと競い合った時代の人。改めてボブ・ディランさん ノーベル賞おめでとう。あなた方は ノーベル賞に値する功績を立派に持っています。エルビス、ビートルズ、ボブ・ディラン、
あなた方と同じ素敵な音楽時代に生きたことに感謝です。
世界の街角シリーズ 銀座

50年前、何処かの飛行場待合室で偶然会ったポールと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿