マタギ 田舎 暮らし 大多喜町

マタギ 猟銃三丁所持 特許第7071600号 畑 DIYを得意とする サウナ好き 下大多喜2271

待望の雨

2023年08月01日 | 畑仕事
雷が鳴っています
遠くに少し黒雲が見えます
雨が降る事を 願っています しばらく雨が降っていないので 土埃が舞い上がっています
暫くすると 涼しい風が吹いてきます
まだ空は 薄曇りです
微かに 雨粒が 肌に感じます 降ってください 畑の野菜のため 祈り続けると ぽつりぽつり 雨です
待望の雨です 部屋に入ると 雨音がします 暫くすると 本格的に降り出しました
約 一時間ぐらい 土砂降りの雨です 上がった後直ぐに 畑を見に行きました

雨の降る前の写真です
    
地植えのスイカです 四つほど食べられました 四つ足と思っていましたら 朝 覆いを外して 二時間立たないうちに 食べられました
二本足 カラスと判明しました 直ぐに テグスを張りました 見えにくいと思いますが 釣り糸です
土は カラカラです

     
       
土の色が違います バケツに溜った雨水です 10cmは有ります すごい雨でした
明日には キュウリを初め 畑が蘇えるでしょう

パソコンが古く バックアップできません
先月 パソコンを買いました 自分で インストールしましたので 二台の携帯の7ギガ 使い切り 投稿できませんでした
ハウスと地植えのスイカが 30個を越えています 引き続いて 投稿予定

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県警察 様 | トップ | 地植えのスイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事