6月13日(土)

2015-06-13 21:37:18 | 日記

昨日調査士の飲み会でしたが、調査士は一生涯できる職業かな、とつくづく思いました。

調査士業界の平均年齢が非常に高いです。

職業はもっていたほうが、生きる張りが出るし、若さを保つ秘訣かもしれません。

仕事から離れると、社会に係るのが少なくなってしまうのかもしれませんね。

男のサラリーマンが退職しちゃうと、毎日が日曜日で最初はいいが、だんだん辛くなる、と聞きます。

女性の方は退職しても、楽しみ見つけて活き活き生活出来るみたいですが。

自分もさすがに60歳過ぎれば今みたいには出来ませんが、仕事をセーブしても社会に係りをを持っていたほうがいいのかな、と先輩調査士を見ていて思いました。

ただ、波乗りも歳とともにきつくなる、なので仕事をしないで波乗り三昧の余生も憧れます。

歳とれば、今のように好きなことをセーブしてまでは仕事はしたくないのは変わりませんが。

昨日飲み会終わった後、事務所に戻って仕事しました。

しかし、ぜんぜん能率上がらず、です。

その影響で、今日も調子が悪く思うように進まず、でした。

まぁ、少しでもやれば仕事は進みます。

 

今日も海には行けませんでした。

今週はいい波なのに結局月曜日に行ったきり。

週1ペースになってきました。

50過ぎて週1ペースだと、海入っても調子が全くでないんですよね。

週3くらいは入らないと、海でも辛いんです。

明日はなんとしても、夕方1R入ります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。