ウィーンとパリと好きなカンジ <Tripper Archives X>

※無記事/無更新/他ブログと判別不能なタイトル「gooブログはじめました!」等からのフォロワー登録は抹消します。

角のビストロ

2017-09-16 09:42:54 | PARIS

ちょいと肌寒い曇天東京週末の今朝であります。  これより掃除機を持ち出して暴れるので未だ半袖。  台風待ちもあって着衣に迷う季節見えて参りました的。  ◇パリ、6区の好き道、Jacob と Bonaparte の交わる角のビストロ、夜のカンジとか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (white)
2017-09-16 21:35:28
夏のパリの旅では毎朝、このカフェと
アパルトマンから出て左のJacobとsaints peeresの角のカフェで朝食でした。どちらも親切。
夜もお客は入っていましたね。

報告が遅くなりましたが、教えていただいたブログの訪問いたしました。
アンティークの食器などご夫婦で旅をしながら買い付けて販売しているのですね〜
楽しいフランスの旅のブログ興味深く読ませていただきました。。ありがとうございました。
返信する
Re:white さん、 (大泡喰)
2017-09-17 08:32:52
おはようさん。
Jacob通りをまっすぐオルセー方面に進んで、突き当たりを右折、すぐ左折で
オルセーの裏辺りによく行ったベトナム料理屋が在りました。
2011年に行ったら移転して残念。
グラスシャンパン(ロゼ)にライチの実を浮かべて出してくれた...
そんな事や諸々であの通りも凄く印象に残っています。

近所のカフェのマダムの母上、何とパリの宿から1ブロックの処にアパートを持っていた偶然。
10月にまたまた来日するそうです。
年に二回、孫に会いに来日、タフな母上でありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。