ウィーンとパリと好きなカンジ <Tripper Archives X>

※無記事/無更新/他ブログと判別不能なタイトル「gooブログはじめました!」等からのフォロワー登録は抹消します。

酔眼京都

2017-04-14 07:42:21 | Others

おおよそ20年振りの京都、快晴の今朝であります。  昨日は京都駅タクシー乗り場で紅毛碧眼の大行列に驚倒っぽく、なんとか気を取り直し旧池田屋並びの宿屋にチェックイン。  早速の先斗町徘徊でもあのチョー狭い路地が金髪紅毛碧眼で埋め尽くされていてまた驚倒的。  20年振りの居酒屋でも後から後から到来の予約客も殆ど異邦人。  店員もそう云って笑っておりましたっけ。  嗚呼、そうか、今日はハタラキだった。  ◇先斗町で人混みを避けてなんとか酔眼レフ撮影とか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori_chiku)
2017-04-14 14:11:02
あらら、お茶屋遊びですか?あまり羽目を外されませんよう…笑。
京都のお写真楽しみにしております!
返信する
Unknown (white)
2017-04-14 21:51:55
久しぶりの京都は外国人がいっぱい?
私が2年前に行った時はまだまだ隣国の傍若無人な人たちは少なかったのですが、、数年で変化するのですね〜〜
先斗町に粋な石畳の向こうには楽しいことがいっぱいでしょう、、ね
返信する
Re:nori_chiku さん、 (大泡喰)
2017-04-15 08:14:10
おはようさん。
うーむ、お茶屋と言うより居酒屋、軽夜勤程度であります。
一軒目は当地に本社のある某社の手配、酌婦なし、階下ではドイツ語フランス語中国語大乱舞。
でもまぁ、楽しい夜勤でありました。

写真、このノートPCは色再現性が怪しく、帰ってから若干は掲載できるでしょうか???
返信する
Re:white さん、 (大泡喰)
2017-04-15 08:19:45
おはようさん。
今年はアジア系より西欧系の家族連れが猛威なカンジ。
宿のエレベーターでも各国語入り乱れロビーも此処は日本か?な雰囲気です。
桜満開、いい季節なんですね。
先斗町の夕刻は紅毛びとで満員電車的でありました!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。