on yoga familyの日常

海と山と畑に囲まれたくらし.夫婦でyoga練習生。
世界平和は家族平和から☆earth family☆

今日 の ON yoga ワークショップ

2015-01-11 | YOGA


「初めてのアシュタンガヨーガ」でした。


今回の企画では、小学生から男性の方


初めての方からアシュタンガヨーガの練習生方まで、様々な方に御参加頂きました。





アシュタンガヨギーの方にはダウンドッグのアジャストをシェアして頂いたり。



初ヨーガの男性の方も最後お菓子とオーガニックティーでのディスカッションの時



「体から毒素が出て行くのを感じました」



という感想を述べて頂き改めてヨーガの効果を実感したり。




初めてというのに25分ほどの座学も静かに座り


アーサナも調氣法も当たり前にこなす小学三年生


その子が最後にいったのは


「座って目をつぶって何も考えないのは簡単、いくらでも出来る!」


She is YOGA MASTER !



今回「初めてのアシュタンガヨーガ」時間的にやれなかったこと、やりたかったことなど


次への課題も出来、マコトにふんどしを引き締めていこうと言う今年初ONyogaワークショップ



合掌様でした!





※写真は会場の天草文化交流館。80歳近い建物だけど外も中もきれいに手がはいっていてgood vibes.

※今回のお菓子は人参葉とクルミのビスケットでした。


marcy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿