コメント
 
 
 
トラックバックありがとうございました (自主映画製作工房スタジオゆんふぁ)
2009-12-30 12:06:25
「自主映画制作工房スタジオゆんふぁ映評のページ」の管理人しんです。
トラックバックありがとうございました。

私もマイベストテンをアップして、気持ちよく年を越えられそうです。
来年も新しい映画評・感想の記事のアップを楽しみにさせていただきます。
ところで、当ブログでは「映画ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテン」という企画を立ち上げてみました。その記事へのリンクをこのコメントに付けております。
是非ともお越しいただき、この10年間のベスト映画をコメント欄に投稿していってください。
無名ブログの企画なのでどれだけエントリーが集まるか判りませんが、なにとぞ盛り上げをお願いいたします。もちろんご興味があればで結構でございます。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
こんばんは。 (えい)
2009-12-30 23:00:09
こんばんは。
こちらを拝見して、気づきました。
『96時間』を入れ忘れていました。

一年振り返り企画は、
こういうことがあるから楽しく、かつスリリング。
来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
コメントどうもです (onscreen)
2009-12-31 07:45:34
ラムさんは、えいさんというのですね。

こういう出し合い企画って、ならではの楽しさがありますね。
こちらこそ、来年もよろしくです!
 
 
 
こんにちは (たいむ)
2009-12-31 09:42:59
>「第9地区 District 9」
来年ですか?興味が湧きました。
地元ではまだなんの情報も出ていませんが、上映してくれることを楽しみにしています。

皆さんのまとめでは観ていない作品がたくさんあって興味深々。レンタルショップ通いになりそうです。

来年もよろしくお願いします。
 
 
 
コメントどうも! (onscreen)
2009-12-31 15:12:57
>>「第9地区 District 9」
>来年ですか?興味が湧きました。

これは年末、機内で観てビビリまくった結果、勢いで入れました。
(じつはジュリー&ジュリアもそれ系ではあります)
直近のインパクトって濃く出ちゃうんです...

「第9地区 District 9」は実際、凄いインパクトがありました。
こんなんあり?!な映画でした。
タッチがドキュメンタリー調でこれがまた......
 
 
 
見逃しまくりの取りこぼしまくりです・・ (メビウス)
2009-12-31 17:27:36
onscreenさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分は偏りベストだったせいか、他のブロガー様のベストを見るとこんな良作があったか!と思ってしまうところもあり、改めて見逃してるものが多いと痛感してしまいますね・・。
特に96時間とスタートレックは他の皆さんも一貫して面白いという評価だったので悔やまれるところっ。あ、でも96時間はジャックバウアーが悔しがってるテレビCMが印象的だったのは覚えてますね~wこれまた偏りですが・・^^;

2010年は良作の取りこぼしが少なくなりますように・・(汗
来年も宜しくお願い致します。
 
 
 
そうなんです (onscreen)
2009-12-31 21:05:25
<他のブロガー様のベストを見るとこんな良作があったか!
<と思ってしまうところもあり、改めて見逃してるものが
<多いと痛感してしまいますね・・

私もそれを痛感しています。
4時間にめげず、新春早々「愛のむきだし」(あちこちで
褒めてたのです)に挑戦するぞ~(笑)

最後に。
96時間は安心して進められる1作です。
そのうちDVDになるでしょうからドウゾ!
 
 
 
3D (kimion20002000)
2010-01-02 16:00:43
あけましておめでとう。

3D映像の時代に確実に入っていくでしょうね。
でも、自宅でのDVD「座布団シネマ」派としては、劇場でないと味わえないのでつらい(笑)
そのうち、家庭用テレビも3D機能が、当たり前になるでしょうけど。
 
 
 
私の映画ベスト3 (流石埜魚水)
2010-01-02 20:42:00
流石埜魚水です。私は来年もまた映画ブログ二年目を迎えます。映画を見て感動し、ブログに書き続けようと決めました。来年も宜しくお願いします。

今年もいろいろな映画が公開されましたね、あちこちのブログやTVの映画番組で、今年のベスト映画を特集していますね。

私の映画ベスト3?…と聞かれたら、私は勿論「スラムドック&ミリオネア」と「愛を読む人」を一番に挙げたいです。その次は「グラントリノ」と「セントアンナの奇跡」かな、「レッドクリフⅠ・Ⅱ」も外せませんね…。その次は、この「おと・な・り」か「剣岳」かな。もう一点、僕の好みとしては、青春映画路線の「色即ぜねれいしょん」と「ルーキーズ」を挙げたいです。

依然邦画は旧作に名画か多いですね。このブログでも「フルメタル・ジャケット」「飢餓海峡」「沈まぬ太陽」「死の棘」「火天の城」「家宅の人」「楢山節考」「パッチギ」…を取上げたいと思っています。

あの「ターミネーター」(1984年)、「エイリアン2」(1986年)、「アビス」(1989年)、「ターミネーター2」(1991年)、「トゥールライズ」(1994年)、「タイタニック」(1997年)のジェームズ・キャメロン監督が、自分のアイデアとイマジネーションを映画化するために構想14年、製作4年、制作費2億3,000万ドルを費やして、最新の3D技術の採用によって漸く完成した作品。彼の意識体験の中の宇宙の遥か彼方の未来映像を、私たちは追体験し共有することができました。大きな映画館のスクリーンの中で私たちは「アバター」の世界にします没入します。

是非とも一度私のブログも覗いて下さい。時々情報交感しましょう。そして良かったら読者になって下さい。

感想が有ったら(コメント欄にお寄せください、必ず返事を書きます。
●URL
http://ameblo.jp/sasuganogyosui/
●メール
sasuganogyosui@ybb.ne.jp
 
 
 
こんばんは (aq99)
2010-01-07 21:45:55
あけましておめでとうございます。ブロガーのベスト10というのを作ってまして、こちらのブログのベスト10も集計させていただきました。調べるまでもなく、当然の結果になってしまいましたが、よろしくご覧下さいませ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。