おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

60000km突破!

2012-04-29 | 車・バイク
今日も昨日に引き続き暖かくて気持ちの良い1日でしたね。

本日は品川方面へ調律の仕事だったので、バイクで走っていて気持ちよかったです。

さて、その我が愛車スペーシー100が帰宅直前についに走行距離60000kmを突破しました!!
写真は自宅についてからのもの

二種とはいえ原付でここまで乗るのは珍しいんじゃないでしょうか?

しかも今に至っても快調に走ってくれています。
むしろ最近のほうが加速感や操作性が向上してきているような気がします。

更には今日まで消耗部品の交換以外は一切故障もなし!!
ライトの玉切れもパンクもありません!!!(メーターの照射電球は2つとも切れちゃいましたが・・・)

前にも書いているかもしれませんが、半年前から通勤往復で90kmとツーリングをしているような毎日を送っています。
月20日勤務なので、毎月1800km以上の走行距離!

しかも246の車がビュンビュン走る区間を走行しているので少し前から一回り大きいバイクに買い換えたいと真剣に検討中なのであります。
とはいえ排気量は125ccまでで考えてますが、、、
理由は買い物時の取り回しや駐車関係と任意保険のファミリー特約。

で、現在SYMのRV125がいいなあ・・・と思ったりしてるんですが、ここに来てこの快調さ。。。

こうなったら買い替えはもうちょっと我慢して、壊れるまで乗りつぶしてみるかな?と初心に帰ってみたり・・・(笑)

まあ、先日確認したら、タイヤもバッテリーもブレーキも割りと最近変えたばかりなので、どれかが交換時期になるまでは少なくとも乗りますよ!


あと本日最後のお客さんのところでカステラを頂きました。



甘さ控えめでキメがとても細かくて、とても美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿