おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

フルートのしらべ第2弾

2010-12-18 | のこぎり
リットーミュージックから出ているマイナスワン付きの楽譜本です。

詳しくはコチラ↓
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/sax/09417109.html

同じ著者で既に1冊持っていて、そちらもなかなか良いのですが、
今度のは「フルートを人間の声のように歌わせることを目標に」とあり、内容も「故郷」「浜辺の歌」等の小学唱歌や「グリーンスリーブス」「シューベルトの子守歌」等世界の歌、またオペラのアリアや「アヴェ・マリア」、メロディックな小品とのこぎりでも弾ける曲がうんと増えてます♪
勿論、まったく歯が立ちそうもないのも中にはありますが・・・

唱歌、愛唱歌はフルート(3オクターブ)用に1番2番でオクターブ変えて表記されているものもありますが、それを揃えたりすれば、ミュッセルや26インチで演奏できる曲がすごく多いです。

付属CDも、模範演奏付きとカラオケ伴奏の2枚。更にピアノ伴奏譜も入っているので、舞台でピアニストに生伴奏をお願いすることも出来ます。


実は、今日手に入れて、模範演奏付きの方で一通りさらっただけですが、難易度も易しいのから難しいのまで(でも比較的易しいのが多い)そろっているので、練習にはピッタリだと思います。

是非各自で手に入れて、練習に役立てて欲しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿