おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

某掲示板

2017年02月13日 | PC
えっ改行コードが何処に入っているか調べられないの?
ブラウザのページのソースで見れば<br>って入っているでしょ。
もし何言っているかわからないとしたら掲示板なんて運用しちゃだめだよ。
掲示板なんて後から後から新しい人が書き込みするわけで、自分独自の
文化で運用するなんて無理。
文章が長すぎて読みづらいのならブラウザの幅を狭くするだけ。
それに文字サイズを大きくすれば良い。
そんな簡単なことなのに書き込む人に強要するのは傲慢だ。
 段落ごとの字下げなんて、そういえばむかし強要している掲示板があったなあ。
↑半角のスペースじゃできないからね。全角のスペースでないと。
技術文献でもないのに字下げなんて不要。気になるのなら1行空ければ良い。
掲示板ってその管理者の人格が現れるんだよね。だからトラブルが絶えない。
相手をすることはできてもその人の考えを変えることはできない。
そして似た者同士が集まってくる。
仲間内で楽しみたいのなら入室にパスワードを設ければ良いだけ。
そんな掲示板なんて見るなって? ごもっとも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塞流線輪 | トップ | トランスケース氷河期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿