picnic under the branches

映画や本が好きです。

『甘い人生』 Over The Rainbow

2005-10-25 23:57:30 | 甘い人生
10/24(月)、ハワイの空には虹がダブルでかかったようです

とうとう、待ちに待った『甘い人生』ハワイでの上映。
仮公式の皆さんが、上映会から帰ってきて、熱い感動のレポを届けてくれました

この日は朝は曇りだったのに、午後3時くらいから降ったり止んだりの繰り返しで、
上映会の頃は、かなり強く降っていたそうです
さすが、雨(&地震)を呼ぶ男、イ・ビョンホン

1400人分のチケットは売り切れだったそうですが、結局、行列待ちしていた
全ての人が中に入れた様ですね
ビョンビョンは白いリムジンで到着。
この日のお洋服は、黒地に、白いピンストのスーツ、白シャツ、黒ネクタイで、
ソヌっぽくキメて、と~っても素敵だったそうですよっ

レイを首にかけての、舞台挨拶。このレイは、ファンからの贈り物らしいのだ
流暢な英語で
『ハワイにはまた来れてうれしい、仕事ばかりで遊べず残念です。でも、ゴルフはしました』

ビョンビョンへの質問は、
①どこで撮影したのか
②何日くらいかけて撮影したのか
③以心伝心の東洋文化を主題にした映画が、アメリカでどう捉えられると思っているか
④寝ていて襲われるシーンは、どのようにして撮影したのか
⑤ハワイにまた来たいか
などなど・・・。
上映が始まると、ビョンビョンはしばらくしてこっそり入ってきていて、最後列で
一緒に映画を観ていたようです。ビョンビョンらしい行動だわっ

カン社長をソヌが撃つところでは、なんと、歓声がおきたとか 
この映画は、ハワイでどのように捉えられているんでしょうか
でも、おおむね評判はよかった模様。

帰りはほとんど土砂降り状態で(映画の中のように)、さっと車に乗り込んでいく
ビョンビョンに手を振ってもらったラッキーな方々もいたようです。

何だか、とってもほのぼのした感じのする上映会だったんじゃないかなぁ~
と、何となく(勝手に)思いました。
日本では、いつもそれどころじゃないけれど、今回のハワイでは、手作り
ぬくもりみたいなものを感じましたよ
日本でもそんな感じで、いつかビョンビョンを迎えられたら・・・と夢見てしまった私です

なんにしても、『甘い人生』なかなか好感触だったみたいで 
会場は多くがアジア系の女性だった、というから、審査員さんたちの評価も、
ぜひ別に聞いてみたいところですが
ぜひぜひ、『ゴールデン・マイリ賞』を獲って頂きたい&、北米との商談が
うまくいってほしいと思っていますよっ 

関連記事はコチラ
YAHOO!NEWS『Lee Byung-hun』
WireIMAGE 『Lee Byung-hun』
NAVER『ハワイ国際映画祭のイ・ビョンホン』
NAVER『ハワイで私の映画お目見えします』

当日の様子が分かる動画をlovelbhで発見 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (acqua)
2005-10-26 00:55:57
『甘い人生』概ね好評だったみたいでうれしいですねっ!!

観客の反応を一番後ろで見てたビョンビョン。思いもよらない新しい反応を見て、至福の時だったでしょうね!



で、ハワイでする時間を持てたことも嬉しいです(スコアはどのくらいなのかしらん?)!

ますますハワイがスキになったのでは?



恭子さんの記事、とーっても詳しいので私の記事の中にリンクさせて下さいね!(またしても事後報告でゴメンナサイねぇ~
返信する
のびりできたかな? (halhal)
2005-10-26 01:01:11
恭子さん、こんばんは



恭子さんのはHAWAIIモードで、アロハってあいさつしたほうがおにあいですね



ビョンホンssi、映画の評判がよいそうでウレシイでしょうね

ゴルフする時間もあって、少しはのんびりできたかな?ビーチでお昼ねはお天気がでムリ?

『ゴールデン・マイリ賞』はどんな賞なんでしょう

恭子さん、おしえてください

返信する
Unknown (carimero)
2005-10-26 06:05:54
恭子さん、皆さん、お早うございます



詳しい記事、内容有難うございます



今度はスーツですねでも、私の中では、ソヌは黒のスーツにイメージなのですが



レイも変わってますねファンの手作り。お上手ですね



acquaさん

初めまして。観客の反応を一番後ろで見てたビョンビョン。…こっそり喜んでいる幸せのお顔見てみたいですね宜しくお願いします



halhalさん

初めまして。『ゴールデン・マイリ賞』はどんな賞なんでしょう…本当に気になりますね宜しくお願いします
返信する
やっぱり雨男!?なのね (ku-ko)
2005-10-26 12:47:37
こんにちは



詳しい記事ありがとうございま~す。なかなか好感触だったとのことでうれしいですねでも、やっぱりアジア系女性が多かったんですねこれまでびょんびょんをあまり知らなかったっていう人たちにどんどんみてほしいなり



>最後列で一緒に映画を観ていた

びょんびょんにとって最高に幸せな時間だったんでしょうね(それに気が付いたファンにとっても)



手作りのレイをかけて、照れながらもちょっと誇らしげみえるにびょんびょん、とってもチョアです  
返信する
Unknown (FP)
2005-10-26 18:38:34
こんばんは、初めまして。

acquaさんのサイトから飛んできました。

ハワイ在で、上映会に行ったのですが、素敵でした。

質問はビョンホンssi, 監督両方へで、監督がほとんど答えてました。私は、③の質問をして、ビョンホンssiに答えて欲しかったんですが、Kim監督の答えしか聞けませんで、残念でしたー。

ビョンホンssiは、観客席からバチバチ写真を撮られてました。

ハワイでは、ビョンビョン情報はコンピュータだけが頼りです。

また、立ち寄らせていただきますねー。
返信する
取り残されていました・・・ (メイぴょん)
2005-10-26 21:56:53
恭子さん、皆さん、こんばんぴょん



実は私今日とってもびっくりしてしまいました恭子さんのちゃんと毎日チェックさせて頂いていたのですが、なぜか・・・韓流サミットのレビューからずっと変わらず、お勉強で忙しいのねって思っていたんです



ところが、今日、acquaさんので、恭子さんが詳しく載せてくれていると言うレビューを見て

慌てて出来て、カテゴリをクリックしたら、

恭子さんはちゃんといろいろして下さっているではありませんかしかも・・・試験も無事終わられたとの事



私だけ取り残されていました

恭子さん、ミアネヨーー



気を取り直して、実は私も今日、ソヌを観て来ました近くの映画館が韓流フェアだかなんだかで、1週間だけ再上映されているのですこれはチャンスとばかりに会社を午前中休んで行って来ました

何度観ても、胸が苦しいああ~ソヌゥ~なので、今は頭の中をソヌがくるくる回っています

久しぶりにお邪魔したので、長くなってしまいましたでは、
返信する
こんばんは~ (恭子)
2005-10-27 00:18:16
acqua様

わ~い、またしてもリンクしてもらっちゃったわ

実はすんごく嬉しいのです

がんばったかいがあったわ

ビョンビョン、お天気状況から言うと、やっぱり着いてすぐぐらいにゴルフしてたのかなぁ

記者会見のときのこんがりっぷりは、只者じゃありません



『ダーリンの頭の中』っていう漫画で読んだのですが、アメリカの人って、物凄く共感しながら、映画を見るそうな

みんなで声援送ったり、笑ったり泣いたり、映画館はにぎやかだそうですよ



ところで、10/18に送ったメール届いてますかちょっと確認してみました





halhal様

記者会見では緊張していたらしいビョンビョン、映画が好評で嬉しかったのではないでしょうか

観客の『意外な反応』も、楽しんでいそうな気がしますよね~ニヤニヤ・・・なんて



ところで、『ゴールデン・マイリ賞』ですが、ハワイ映画祭のグランプリの別名のようですよ

本文の『ゴールデン・マイリ賞』のところをポチしたら、賞一覧に飛べるようにしたのでよかったら見てきてくださいねぇ~
返信する
こんばんは~2 (恭子)
2005-10-27 00:33:35
carimero様

こんばんは~うんうん、ソヌはストイックだから、スーツにストライプもゆるせないかもしれませんよね

ましてやレイはありえないかもっ



このレイは、ファンの方が、『ココアイランド』というところに特注して、一週間がかりで作ってもらったらしいのだ(仮公式ネタ)

一度は映画祭スタッフの方に、だめと言われたみたいですが、晴れてビョンビョンの首に・・・よかったですよねぇ本当に



『ゴールデン・マイリ』は、グランプリで、2001年には、なんと、『バンジージャンプする』が、候補作の一つに上がっていたらしいですよっ

(受賞は惜しくも逃したようですが・・・

今年こそは、ファイティ~ンですねぇ





ku-ko様

ビョンビョンは雨男らしい・・・そして、日本に来ると必ず地震が起きるらしい・・・きっと雨雲やプレートをも動かしてしまう磁力のもちぬしなのよねっ(意味不明)



アジア系の女性が多かったんですねぇ分かるような気もしますでも、やっぱりもっと、男の人に観てもらいたい映画ですよねっ



韓国・日本・台湾・カンヌ・・・そしてハワイ。反応の違いも、じ~っくり観察してそうなビョンホンssiなのだ。

でも、自分の映画に一喜一憂してもらえる瞬間・・・きっとドキドキ&誇らしい気持ちで一杯でしょうねっ
返信する
こんばんは~3 (恭子)
2005-10-27 00:57:07
FP様

いらっしゃいませ~  ど~ぞ



おぉ、ハワイで③の質問をした人がここに すっご~い

なんて知的な質問なんでしょう~

密かに、この質問をした人を『深い・・・』と思っていましたよっ



キム監督・・・いつもはじけてないから無口なのかな~と思っていましたが、作品のこととなると饒舌なのねでも今回は気を利かせて黙っててほしかったなり



今回、ハワイでもすっごく注目されたビョンホンssiなので、これを機に、ハワイでも韓流雑誌なんかが並び始めるといいですよね

日本ではものすごく種類が多いですよぉ~



よかったら、また、遊びに来て下さいねぇ お待ちしてま~す





メイぴょん様

お久しぶりですねぇ試験は終わりました出来は・・・きかないでね

そっか~何かお知らせすればよかったですよね

ごめんなさいね

でも、これからもまたコツコツやっていこうと思いますのでよろしくお願いします



『甘い人生』観に行ったんですよね~いいなぁ私の住む京都では、12/24から、なんと『マラソン』と同時上映する映画館があるんですよ

これは自分の目でどっちが主演男優賞だか見比べなくちゃ~だわ

時々、『甘い人生』ラストのシャドウボクシングを思い返しますすると、何だかソヌが愛しく思えてくるのですあぁ早く見たいなぁ~ 
返信する
あれれ~?? (へんぼく)
2005-10-27 23:28:58
恭子さん、みなさん、こんばんは



昨日覗いた時はハワイ~だったのに今日はいつものに戻ってる~



記事と全然違う話でみあね~

BHブログについて

ちょっといいもの見つけたんだけど、ここにURL貼って良い物か???なの。

もし良かったらいただけるといいなぁ~と思って。

私のgooIDとgooメールのドメインくっつければ届くと思います。

興味があったらどうぞ~

不安だったらいいからね



ではでは
返信する

コメントを投稿