one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

鈴木史朗さんの愛車   (田中)

2006年09月29日 12時44分55秒 | 
アルテッツァジータ。

鈴木史朗さんの愛車だそうです。
多分、さんまさんのバラエティに出てる方ですよね。
御歳68歳。
「人に迷惑をかけない様に狭い道路での擦れ違いに苦労しない車を」との事で選んだそうです。

そして「エンジンの奏でる魅惑的で官能的なサウンドが楽しい」と。
「足回りの良さにも感心」と。
そして「自分の体の一部です、ずっと乗り続けたい」と仰ってます。

読んでて鳥肌立って来ました。
「かっこいい年齢のとりかたをしてる!」って。
個人的にはレクサスの後継機(になるのかな?)よりも僕はこっちが好きなんですね。
市販された時に嫁の車にどうかと試乗にも行きましたし。

しかしそれにしても68歳にしてこのセンス。
素敵な方だと本当に感じました。


ところでレクサス。
LS460いよいよ発売ですね。
AT8速!!

基本的にトランスファーの入れ物自体の大きさって車格にもよりますがそう大きさに違いはないんですよね。
メルセデスの7速にも驚きましたが(勿論CVTなら7でも8でも9でも可能ですがあれはシステムそのものが違いますから)8速ですよ。
前方の歩行者を感知する(過去数台他社でありましが)セーフティシステムや安全装備も最先端。
燃費も400ps程出してリッター辺り9km以上のカタログデーター。
凄すぎ。
価格は最も安いもので770万円とかで購入できる方は限られてくるでしょうがこれはもう間違いなくメルセデスとも充分競合できる車になりましたね。

ISやGSが苦戦してますがこれはかなり売れるかも知れませんね。


最新の画像もっと見る