one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

悪戯電話に我想う   (田中)

2007年05月08日 07時12分53秒 | 迷惑メール
悪戯電話。
ナンバーディスプレーや非通知着信拒否など現在では様々な悪戯電話対策を講じる事が可能ですよね。
みなさんのおうちや携帯電話には無いでしょうか?

僕にはあります。
僕ら夫婦は便宜上それぞれ携帯電話を2台づつ持ってます。
僕が持ってるサブの方に「非通知」で1ヵ月に一度必ず夜中に着信があるんです。
多分、去年の夏ぐらいから毎月、毎月欠かさず。
時間は真夜中です。
11時~明け方4時の間ぐらいでしょうか。

「非通知」は着信拒否にしてあるので鳴った事を知るのは後になってからと言う事になるんです。
で、これアナウンスが流れるんです。
「電話番号を通知のうえお掛け直し下さい」とかって。
でも相も変わらず1ヵ月に一度。
思うに着信の履歴が残るからその為にかけてるんでしょうね。

で、ですね実はこの携帯。
本当~にホント~~に使って無いんです。
今年の1月から4月ぐらいまでなんてバッテリーが切れててオフになりっぱなしだった事も忘れるぐらいに。
基本的に待ちうけ専用で僕がこれを使ってかけるって事は無いしお客様や友人や知人はもう一つの方にかけてきてもらえますし。
じゃあ何で持ってるのって言うとこれもまた色々ある訳なんですが。(大した理由でも無い訳ですが)

4月ぐらいに電源が切れっぱなしになってるのに気が付いてまた充電して電源入れて。
そしたらやっぱり数日後(やっぱり殆ど見てないので気がつくのが随分経ってからになる)「非通知」で真夜中に着信アリ。

う~ん・・・
これはアレだな、やっぱり非通知着信拒否にしとくのは可哀想だな。
そうだちゃんと鳴る様に設定しといてあげよう。
どっちみち電話はお店のクローゼットの中にしまいっぱなしだし真夜中鳴ってもOK。
と思いましてちゃんと(?)非通知着信許可にしときました。
そしたら何日か前に着信アリ!!
昨日の夜に気が付きました。
で、バッテリーの残量を確認したらもう無くなりかけで。
「これは切れたらこの人これにかけられないな」
そう思って慌ててバッテリーを充電しときました。
何て優しいんだオレ!(?)

ってか使わないなら早いトコ解約しろよって話ですよね。
月1000円切る(使用料)携帯なんでついつい。



最新の画像もっと見る