onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭 と 鶏むね肉ジプロック茹で蒸し

2018-02-11 14:58:13 | kitchen仕事&レシピ

春が見えるような

陽ざしを感じています。



我が家の庭にみつけました。

春の足音




試作の巻き巻き揚げ

えびと鶏ひき肉とはんぺんそして卵白

スピードカッターに調味料と入れて混ぜまぜ後

食パン麺棒でのばし
 
巻き巻き

生春巻の皮さっと水にくぐらし

具材を入れて

巻き巻き

最後は具材を丸めて

お湯にくぐらしたビーフンをさっと

巻き巻き

一番おいしいのは生春巻き揚げでした。


巻き巻き揚げ試作終了




鶏むね肉の厚いところ筋目を入れて

にんにくすりこみ ハーブソルト・こしょう・オリーブオイル

お野菜少し、ワイン少々、醤油少々

ジプロックに入れ 冷蔵庫で1~2日置き
お湯が沸いた鍋の中に

ジプロックのまま

中火で蒸し煮約20分少々かしら。。

やけどしないようにスライス



ジプロックの中のスープお野菜一緒にお皿へ。。

色々お試しあれ。。

市販の焼き肉のたれでトライ

結果チョット難!でした。

アレンジすれば美味しいかな❓でした。

高たんぱく 低カロリーとか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム テーブルウエア... | トップ | oneboke みちこ今日の庭 ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

kitchen仕事&レシピ」カテゴリの最新記事