onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke  今日の庭 きゅうりのカーテン と 幸せ増やし

2017-07-09 23:43:40 | 日記

九州の豪雨お見舞い申し上げます。

自分だったら。。。。と考えてしまいます。




緑のカーテンとして otobokeさん 簡単には、夫さんが、

今年は小玉スイカ・きゅうり・ゴーヤをうえました。このところで収穫が始まりましたが

小玉スイカの受粉がうまくいかなく小さいまま 落ちてしまいます。

 薔薇の花を覆うように葉が茂り緑のカーテンにはなるものの 

大切な薔薇には何とも。。。(^_^;)




市民農園では、えだまめ の収穫 甘くて美味しい。

種からポット苗になるまで育ててくれる我が息子



庭には 数年前に植えた キュウイがまぁ~~沢山実り
 
もう~~びっくりです。



1年の前半が過ぎ

 日々の暮らしの中で 幸せを感じることは、考え方ひとつで充分感じることができますね!

枝豆の収穫、その甘くて美味しい事。

思春期には会話することさえあまりなかった息子の 野菜の苗植える? キュウイがなったよ。シークワーサーの蕾が出来た。

こんな 何気ない会話で 幸せを増やせる  思いです。


後半 楽しみま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke  今日の庭 カサブ... | トップ | oneboke  今日の庭 ルリマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事