onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke  今日の庭 花のプレート と 紫いもクリームのロールケーキ

2017-04-23 23:45:15 | 日記


ホームセンターで購入の花壇用柵 とってもお役立ちです。

以前より花の名前を書きたい!でも

プラスチック製は、否で。。。作るにはちょっと手間暇かかりそうだし

 ふ~~ん!何かない? と思案の時間が長かったこと



柵が壊れてはじめて気がつきました。
  そうよね 

たくさん名前プレートできました。


          



  サツマイモのロールケーキ   成功しました。

生地は、黄色サツマイモ 中のクリームを紫色にしたくて。。。考えた結果

クリームチーズと生クリームに蒸した紫いものぺート入れてみました。
お味もまぁまぁかしら

次回レシピ書きますね。超かんたんデス(^^♪。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke  今日の庭 グレコ... | トップ | oneboke  今日の庭 ナスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事