鳥取のエコ集合~☆ 鳥取環境大学 地球環境を考える会ブログ

鳥取県内で行っている地球温暖化防止活動やエコ啓発活動等を学生目線で発信していきます♪

エコプロダクツ2013 

2014-01-02 00:07:20 | カンガルーの活動報告

まず最初に…
新年あけましておめでとうございます!
2014年も地球環境を考える会をよろしくお願いします\(^o^)/
3回生のつくたにです。

今回は、昨年の12月12日(木)~14日(土)に東京ビックサイトで行われた
「エコプロダクツ2013」の活動の事について書こうと思います!
(ちょっと日にち経ってますが…。笑)


今回も地球環境を考える会(以下、カンガルー)から4名が参加し、
「エコ活調査」と「エコ?×エコ?タイムマシーン」の体験型環境プログラムの紹介や
地球環境を考える会が普段どのような活動をしているのか、などをを紹介しました!


サムネの写真ですが、受付のところにたくさんありました!
しかも…どうやら、智頭で採れた木材みたいです。(驚)
すごいですねー( ̄▽ ̄)本当にびっくりしました!






>「エコ調査ボード」ではたくさんの方に協力していただきました(`・ω・´)




>こちらは新作!「エコ?×エコ?タイムマシーン」をやっているところです!
 家具家電製品の歴史から、どんなエコな事が見つかったかな?




3日間を振り返り、
こどもたちはもちろん、中学生、高校生、大学生
企業の方々や有識者の方、又は一般の来場者の方々に
エコ活調査にご協力頂きました。ありがとうございます!

そしてこれからも!活動報告等、ブログやワークショップなどを通して
どんどん発信していこうと思います(`・ω・´)!
本年も何卒、「TUES(チューズ)地球環境を考える会」よろしくお願い申し上げます\(^o^)/☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿