201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2024年10月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(574) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(54) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
EH500-60(3086レ) |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
EH500-58(3086レ) |
60日投稿しないと |
2023年もありがとうございました |
2006年9月8日の201系(2) |
2006年9月8日の201系 |
EH500-57(3086レ) |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201 |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
H3編成廃車回送の情報
今日は木曜日です。
イナの独り言ブログの記事201系量産車「第5編成」廃車回送される(2007-2-15)に既にご紹介されておりますが、本日旧H3編成が長野へ旅立ちました。
H3編成、というよりもH55編成の時代ですが、この映像が一番印象に残っています。
△試作の特別快速マークを付けたTc201-9
そして、おととい偶然出会ったのが最後となりました。長年親しんだ武蔵野の雑木林ともお別れです。
登場時の情報はアーカイブの車両のうごきでご紹介しております。
内装などに関する特徴については先にご紹介したイナの独り言ブログで詳細が述べられておりますので、こちらからはこの特快プレートの話題でトラックバックを送信いたします。
イナの独り言ブログの記事201系量産車「第5編成」廃車回送される(2007-2-15)に既にご紹介されておりますが、本日旧H3編成が長野へ旅立ちました。
H3編成、というよりもH55編成の時代ですが、この映像が一番印象に残っています。
△試作の特別快速マークを付けたTc201-9
そして、おととい偶然出会ったのが最後となりました。長年親しんだ武蔵野の雑木林ともお別れです。
登場時の情報はアーカイブの車両のうごきでご紹介しております。
内装などに関する特徴については先にご紹介したイナの独り言ブログで詳細が述べられておりますので、こちらからはこの特快プレートの話題でトラックバックを送信いたします。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 想いを乗せて | 鉄道車両の魅力 » |
こう毎週のように馴染み深い編成が落ちていくというのが,本当に実感がわかないです.車歴表を見ても,編成表を見ても,どんどんデータが書き足されています.
「今週も早く×テンつけなきゃねっ」という外野の声にワラワラしながら・・・
試作特快ヘッドマーク,ONDAさんに見せていただいたのが自分にとっては全てなのですが,けっこう微妙な色遣い・・・・行灯も付き,スカートも付きましたが,今まで頑張ってくれましたよね.願わくばどのような形でも長生きして欲しかったのですが,「そのような形」の部分は205系に取られちゃいましたから,もう万事休すですかね.
すみません,愚痴になってしまいました.またよろしくお願いいたします.
また西日本でも新たな動きがあり、森ノ宮から奈良に再転属する編成が現れました。再塗装された車体の随所にわずかながらオレンジが確認できます。
私も毎日乗っていますが、同じ編成に当たるのはかなり周期が長いので、そんなに無くなったという実感はありません。あるのはE233系をよく見かけるようになったということ。
この特快マークはどういう目的で作られたものかは不明ですが、時期的には夜間の特快運転が開始された頃でしたので、何か目立つようにと考えたのではないかと思っています。
今のところ譲渡の話は無いようです。そろそろ手配しないと、間に合わないでしょうし・・・。
当時たまたまカメラぶら下げてうろついていた時に、入線してきた上り特快のサボの色味が違う?と思い、去り行く同編成を写したのですが…高尾方は標準タイプだったんですよね。その時は「あれ!?見間違いだったのかなぁ…?」と疑問に感じつつ、前後で違う事は無いだろう…という悪い先入観と自分の目を信じ切れなかった事もあり、キチンと追いかけなかった事が悔やまれます。
そんな事をこの記事を見て久しぶりに思い出して一人で嬉しくなりました。そーだ!こんあのあった!と(笑)
貴重な画像、ありがとうございます。
そういえば片側、Tc-9のみでした。あまり写真が残っていないので、使用されたのは短い期間だったようです。