新幹線資料館

新幹線資料館 その1 (列車種別設定器・・?)を見て、化粧直しをした951を見にひかりプラザに立ち寄りました。運転台の写真が撮れなかったと書かれておりましたので撮影してまいりました。

951-1

951-1

951-1

951-1

951-1

951-1

ボンネットの通風口ですが、手もとに資料が無いのであいまいな記憶ですが、新製当初は無かったような気がします。今度調べてみます。
<追記>通風口は新製当初からありましたが、カバーは後に追加されたようです。


それから、別の記事で申し訳ないのですが、三鷹の跨線橋に使われている古レールにベスレヘム製鉄会社スチールトンとありますが、ここってペンシルベニアの製鉄所ですか・・・、ということは、いつもブログで見ているあそこですか?三鷹とペンシルベニア。つながっているんですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さよなら中央... 桜吹雪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。