<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

マングース やっと撮れました♪

2006-05-24 17:37:24 | 野生の王国   

といいますか・・・

運転中には良く出会うんですけど、

車を停めてカメラを出すのを待ってくれる筈も無く、

なかなかシャッターチャンスに恵まれないでおりました。

でも今日は居やがりましたよ! 恩納村に♪



駐車場みたいな空き地に車を停めて、

ちょうどカメラを手にしていたんですよ。

茂みからスタスタ歩いてきて、広場の真ん中で座りこんで頭かいてました。



このあと1枚目の写真のように去っていったのですが、

その行き先は・・・

チャボが飼われている民家の庭先でした。



しばらく聞き耳をたてていたのですが、

チャボを襲ってはいませんでした。

可愛い顔していますが、結構猛獣系ですからねぇ・・・。


うちの会社にフェレットを飼っている女子社員がいます。

私には同じに見えるのマングースとフェレットも・・・

彼女曰く全く違うのだそうです・・・

あんまり言うと怒られそうですので・・・このへんで・・・



沖縄のレンタカー♪
少しでも安く借りるには・・・!

沖縄の人気ブログ
クリックのご協力お願い致します。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (can)
2006-05-24 17:49:44
以前、冗談半分で「今度はマングースの写真お願いします」なんてコメントしたんですけど、本当に撮ってしまうとは。。



私が見るときって、道路を風のように一瞬で横断する姿だけなので、本当にビックリです。すご過ぎ。



でも、こんなに「まったり」としているマングース、初めて目にしました。

案外可愛いものですね。



最近、生息域が北上しているとかで害獣扱いされていますが、マングースに責任はないですからね。

フェレット並みに可愛がれとまでは言いませんが、うまく共存できるよう良い知恵を出して解決してほしいものです。
返信する
すごいすごーい! (ドスコイ)
2006-05-25 12:03:17
私もよく遭遇はするのですが、なかなかすばしっこくって撮れず・・・



ブログお友達が見たがっていたので、私のブログでも紹介してしましました
返信する
ありがとうございます (スタッフS)
2006-05-25 18:11:25
canさん ドスコイさん



ありがとうございます。

撮り難い写真だとコメントしてくださって嬉しいです。



良かったぁ~♪
返信する