myおべんと

日々作っているmyお弁当を載せちゃいます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引っ越ししました〜

2006-12-31 22:18:43 | ちょっと一言
1月1日からてぃーだブログにお引っ越しをしてブログを再開します
今までこのブログに遊びに来てくれた方は新ブログに遊びに来てくれると嬉しいです
もちろん、初めての方もぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

新しいブログはこちらから→ちゅーブログ
コメント (13) |  トラックバック (2) | 

12月15日お弁当

2006-12-15 10:52:36 | 弁当
今日は実は重大な発表が・・・。
今日で会社を退職することになりまして、明日からは家で一日中ボーっといよいよ本格的に赤ちゃんが産まれる準備を始めます。
仕事を辞めるという事で、自分のお弁当は作らなくなるのでこのブログは停止しようと思います。
でも、しばらくしたらブログをお引越しして、何らかの形でブログは続けようと思ってるのでお引越ししたら改めて報告しますね


 MENU 
ロールキャベツ
和え物(ほうれん草・ゴボウ・ごま油・ポン酢)
牛カルビミニハンバーグ
プチトマト
にんじんしりしり
混ぜご飯(バター・コーン・パセリ)


myおべんとの最後だと言うのに、普通のお弁当で申し訳ないです
しかも、今日は一人分のお弁当作りだったので冷食と作り置きのオンパレードになってしまいました・・・。

という訳で、これまで“myおべんと”に遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました
またブログをどこかで始めた時は改めて宜しくお願いしますね☆
そして、いつもコメントをくれたkozぐまさん・norinoriさん・さくらさん、しばらくしたらまたブログの方に遊びにいきますので、これまで通りよろしくです〜


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (6) |  トラックバック (0) | 

12月14日お弁当

2006-12-14 11:14:32 | 弁当
沖縄は昨日の夜から非常に天気が悪いです
しかも蒸し暑い!!
今日は帰ってから洗濯しようと思っているのに乾くかなぁ。


 MENU 
玉子焼き(ちりめんじゃこ入り)
鮭のバター蒸し(泡盛・レモン汁)
お焼き(ゴボウ・人参・すりおろしじゃがいも・かつお節・パセリ)
サラダ(ブロッコリー・りんご)
ゆかりご飯


今日は思ったよりも時間が押してしまって、面倒なので お焼き を切らないで畳んで弁当箱に詰めたので、ちょっと変な物体に見えます
お焼きは久しぶりに“たまひよ”のレシピ本から作ったので、思ってたよりもとても味が薄いです。
同居し始めてから、お義母さんのちょっと濃い味付けの料理を食べてるので余計に薄く感じます
同居する前は薄い味くらいでちょうど良かったのになぁ。
味覚って短期間で変わるもんですねぇ。


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (1) |  トラックバック (0) | 

12月13日お弁当

2006-12-13 11:01:55 | 弁当
今日はおかずが5品も入ってますよ〜。
作ったときから食べるのを楽しみにしてます


 MENU 
かぼちゃとひき肉のバター焼き
ひじきこんにゃくのおかか炒め
にんじんしりしり(人参・卵)
カニクリームコロッケ
青梗菜とたけのこの塩炒め
ゆかりご飯


今日は私の大好きな妻夫木くんの誕生日です
だからと言って、別に私は何の関係もないんですけどね
映画の“涙そうそう”では沖縄方言のイントネーションもバッチリだったし、演技もうまかったし言うことなしでした
来月からは“どろろ”も公開されるし、来年の夏頃には“憑神(つきがみ)”という映画の主演もするらしいので今から楽しみです♪
自分の子が男の子だったら、ああいう誠実で真面目な青年に育ってほしいものです。
反対に女の子だったら、ああいう青年をお婿さんにしてほしいです。
本音を言うと、ああいう人が自分の旦那さんだったらなぁと思ってしまいますけどね


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (2) |  トラックバック (0) | 

12月12日お弁当

2006-12-12 11:36:28 | 弁当
また今日は暑いです 12月で最高気温が25度って・・・。


 MENU 
玉子焼き(コーン入り)
ミニハンバーグ
エビチリ
ミーバイのバター焼き
ほうれん草のおひたし
ゆかりご飯


今日おかずに入れた「ミーバイ」はハタ科の魚で、身が厚いので焼くとホックリとして美味しいです
沖縄では「グルクン」という白身魚もメジャーで、この魚は専ら唐揚げで食べます。
この魚もすんごく美味しくてご飯に合います
我が家のグルクンの唐揚げを作る時のこだわりは二度揚げです。
二度揚げすると頭から尻尾まで骨ごと食べられるのです。
面倒でも二度揚げしないと旦那に怒られます


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (2) |  トラックバック (0) | 

12月11日お弁当

2006-12-11 11:09:08 | 弁当
昨日から急に沖縄は寒くなってます
毎日の温度差で着るものに困ってしまいます。
朝は寒くても太陽が出ていると昼間は暑かったりするし・・・。


 MENU 
マッシュポテト
プチトマト
ブロッコリーのわさびマヨネーズサラダ
甘酢和え(切干大根・ちりめんじゃこ)
おにポー(海苔・ご飯・ポーク・卵)

今日は「おにポー」に初挑戦してみました
おにポーは“おにぎりポーク卵”の略だと思います。たぶん・・・。
沖縄ではコンビニや商店とか弁当屋さんでも売ってます☆
ご飯とおかずを一緒に食べてしまおうという、サンドイッチ感覚な食べ物です。
家にある小さな海苔を使って作ったので形が変になっちゃって、ラップで無理やり整形したので見た目はイマイチです
私の分は塩分を考えて油味噌を入れませんでしたが、旦那の分には油味噌も入ってます


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (3) |  トラックバック (3) | 

12月8日お弁当

2006-12-08 10:57:16 | 弁当
何度も言いますけど、今は12月だよね!?と疑ってしまうほど沖縄は暑いです
未だに半袖で過ごせるって・・・


 MENU 
オーブン焼き(ゴボウ・海苔・プロセスチーズ)
炒め物(ピーマン・椎茸・ベーコン)
かぼちゃバターのレンジ蒸し
肉入りオムレツ
プチトマト
白ご飯&油味噌


今日は旦那一家とお義父さんのお兄さんとで北部に遊びに行くみたいです。
いいな〜。
昨日は大雨だったのに、今日は晴れてて絶好のドライブ日和だし
何で平日に行くんだろう・・・。休みの日に行けばいいのに・・・。
旦那と私だけは仕事なので置いてけぼりです


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (3) |  トラックバック (0) | 

12月7日お弁当

2006-12-07 10:56:20 | 弁当
今日の沖縄は蒸し暑い
この間はやっと寒くなってきたと思ったのに、また暑くなってきちゃいました

今日はちゃんとお弁当作ってきましたよ〜
昨日のお弁当の食べ過ぎを反省しました・・・。


 MENU 
椎茸・ひじきこんにゃくのおかか炒め
ブロッコリーとジャコの和え物
カニクリームコロッケ
にんじんしりしり(人参・卵)
白ご飯&大根の漬物(大根・梅肉・蜂蜜)


昨日の食べ過ぎを反省したとか言いながら、いつも遊びに来てくれるnorinoriさんブログの昨日のエントリーにサーターアンダギーが載ってるのを見て、無性に食べたくなって夕飯を食べ終わってから買いに行っちゃいました
とりあえず、大きめのアンダギーがたくさん入ってるものを買って、2個もペロリと食べちゃいました
あ〜美味しかったなぁ。まだ残ってるから今日帰ったらまた食べようっと
食べたいのを食べて満足して眠ったからか、いつもは夜中に何回か目が覚めるんですけど、今日は一度も目が覚めませんでした。
妊婦の食欲恐るべしです


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (4) |  トラックバック (0) | 

12月6日お弁当

2006-12-06 13:31:35 | 弁当
今日は妊婦がしてはいけない買い弁をしてしまいました
しかも大盛りな弁当
でも、久しぶりに食べる他の人が作った弁当というのは、何か美味しく感じました。
だけど、やっぱり味付けは濃かった・・・。


 MENU 
【300円弁当】
チャーハン
ハンバーグ
鶏の唐揚げ
天ぷら
ゆで卵
もやしと人参の炒め物
ウィンナー
ブロッコリーの炒め物
麩チャンプルー
サービスの沖縄そば



どう考えても食べすぎですよね
食べることは私にとってはストレス解消でもあるので、こればっかりは止められないっす


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (3) |  トラックバック (0) | 

12月5日お弁当

2006-12-05 11:04:21 | 弁当
今日は晴れているので、昼間は暑くなりそうな沖縄です
もう12月ですから、そろそろお歳暮の時期ですよねぇ。
独身の時はお中元やらお歳暮やらは全く関係なかったんですけど、結婚するとそういう事も気を使わねばいけないですよねぇ。
昨日、お歳暮カタログとにらめっこしながら限られた予算の中で選んでました。
安すぎると気持ち的に申し訳ないし、高すぎると懐が苦しいし
何回選んでもむずかしい・・・。


 MENU 
ほうれん草・柿・チーズのオーブン焼き
玉子焼き(カニの卵入り)
プチトマト
ミニハンバーグ
長いもステーキ
白ご飯&ゆかりふりかけ


冷蔵庫の中にやばそうな柿があったので、今日の弁当のおかずに使いました。
柿をおかずにするのは初めてだったのでドキドキだったんですが、味見をしてみたら予想以上に美味しかったです
柿の甘さがチーズと合うのにはビックリしました
玉子焼きに入れたカニの卵も、だいぶ前に食べたカニからとって置いて冷凍してた怪しげな代物です
変な臭いはしなかたので食べられると思います


沖縄のレンタカー・ダイビング情報をチェックして即予約!
コメント (3) |  トラックバック (0) |