小森よしなお ブログ

未来に向かって

「元気もらえた」もとむら伸子・国会報告会開催・・・・・・

2016-11-13 18:53:27 | 日記

もとむら伸子衆議院議員・国会報告会を行いました。

関市西本郷公民センターにて午後2時から。

本村さんは議員になる前に関市にはこの場所でお話をしていただきました。

今回は現職の「バリバリ」です。現在は、衆議院国土交通委員会所属です。

お話はもちろん「リニア新幹線問題」です。他にもTPP、社会保障改悪についても。

リニアは関市は通りませんが岐阜県では中津川市に駅ができます。

安倍政権は「とにかくリニア」で見通しの無いまま進めている事が明らかに!

リニアでは採算が取れない。なぜ3兆円も政府は財政投融資をするのか。

品川→名古屋間80%以上が地下を走る。(深いところで1400m) 大量の残土の行方も決まっていない?

きわめて困難な事業と思われ事業費は9兆円では済まないのでは?2倍、3倍になるかも。

環境破壊、不採算性、災害の危険など問題点は山積み。

もとむら伸子衆議院議員の質問をぜひネット動画でみてください。(日本共産党HP、YouTubeで)

 

 

 

 

 


TPP法強行可決・・・街頭宣伝に・・・・

2016-11-12 19:48:15 | 日記

昨日の自民公明安倍政権のTPP強行可決。

アメリカは大統領選挙が終わり、オバマは議会での承認を見送ったという。

トランプ新大統領はもちろんTPPは反対。それなのに日本政府は強行に進める異常さ。

早速、街頭宣伝に出かける。小屋名、江南へで訴え。

明日の「もとむら伸子国会報告会」のお誘いも。