お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

五島列島回想録2

2014年06月25日 17時19分46秒 | お出かけ
・・・。

初日は五島まで来て、ホテルでゆっくり過ごしました。
シーズンではなったのでお客さんも少なくとても静かでした。
小さな売店で土産物を見ましたが・・・、いまいち何を買ったらよいかわからず見ただけ。
そして、例によってをお風呂上りのビール・・・、旅先ならではのお楽しみです。

そんなこんなでいつもより早い就寝、何となく眠りが浅くて夜が長かったです。

そして朝6時半、これまた旅先ならではの朝の大浴場、7時半には十分すぎるほどの和朝食。
カメラを横に置きながら、これまた撮り忘れ。

そんでもって、10時に観光タクシーが予約してありましたが、外はしっかり雨、こんなところまで来て雨女復活となりました。

弘法大師が唐へ渡った時に立ち寄ったお寺。









歴史的にとっても由緒あるようなお寺でした。

歴史資料館











お昼は





五島列島は小さな教会群の島なので教会色々









よく見て撮らないから傾きが・・・。

というわけで雨の中、2日目福江島観光は、タクシーの人もお困り状態でゆっくりゆっくり、雨の影響を受けにくいところを回って早めに切り上げました。

(画像を右回転してもアップすると横向きになるの、どうしてかしら???)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿