アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

ドイツへ行って来たよ☆

2010年07月10日 | はぶち
7/7の朝、帰国しました~~~ただいま~☆

という訳で、ドイツへ行ってきました。

思い切って久々のヨーロッパ!!!!
母も楽しんだみたいで、本当に思い切って行って来て良かったです

天気も1日だけ夕立にやられましたが、他は全部いい天気!・・・というか、異常気象により(?)普段はもっと涼しい筈のドイツが結構な暑さでした。

憧れのノイシュヴァンシュタイン城にも、行って来ました
中は写真に撮れないので、もしドイツに行く機会のある人は、絶対予約して行った方が良いですよ
本当に素敵な、豪華な内装だったので!!!!
とにかく目に焼き付けてきました☆

ところで、ドイツはコレと言って有名な建物などは無いのですが、
街が世界遺産になってたりします。

気づいたら、今回の旅だけで、5つも世界遺産を制覇してしまいました

今回行った世界遺産はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
ヴィース教会、バンベルク旧市街、ベルガモン博物館、ポツダム、ワイマール

有名なノイシュヴァンシュタイン城は、世界遺産じゃありませんでした(笑)


とにかくドイツは、全体的に緑が綺麗な国でした。
エコの国としても有名なドイツ。

日本の方が便利だなぁと思う事も多かったけど、便利さばかり追求してせかせかするよりも、
もっと大事な事もあるよなぁと思う旅でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い! (ゼラニウム)
2010-07-11 15:53:17
結構長くゴージャスな旅だったようですね。
ドイツで行方不明になったかと思いましたよ(笑)(^_^;)なんて。

母娘の旅羨ましいです。
いつの日かはぶちさんのブログを参考に・・・。
返信する
ただいまです☆ (はぶち)
2010-07-11 21:51:47
>ゼラニウムさま
いやいや、激安ツアーだったので、ゴージャスって事もないんです
でもその割に、色んなところに行けたので、良かったですよ~
ゼラニウムさまにも是非、母娘の旅をお薦めしたいです☆
返信する

コメントを投稿