アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業生を送る会で歌ってきました!

2013年03月09日 | はぶち
久々のOMU☆CHAライブ~☆

小山中学校で歌わせていただきました♪

女の子達がびっくりするくらい元気で(笑)
男の子達はちょっとシャイな感じ???
ちょっとニヤニヤしながら見て下さってる子が多かったかも(笑)

でもアンコールではステージに上がってきてくれた男子も!!
WacchaくんによるVp教室も、盛り上がりました!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

更にPTAのお母さんがた、先生方にも一緒に盛り上げて頂いて、嬉しかったです!!
校長先生もステキな方で、こんなの学校でやっちゃって大丈夫かなぁ?と少し心配していたレディ・ガガが一番気に入られたようでした(笑)

ホントに皆さん、良い子達で・・・アタクシの中学校時代ってこんなにいい子だったっけ・・・???と振り返ってしまいました。

小山中学校の卒業生のみなさん、ご卒業、おめでとうございます!!
これからの新生活も、おもいっきり楽しんで下さいね☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2013年01月01日 | はぶち
皆様、あけましておめでとうございます!!!!

去年も沢山沢山、お世話になりました。

OMU☆CHAは活動休止となりましたが・・・

アタクシはぶちはこれからも、OMU☆CHAで唯一のB型人間としてマイペースに活動して行きたいと思いますので

何かあれば、またそういった事も日記に綴って行こうと思います。

そんな訳で、今年もどうぞヨロシクお願いいたします

とか言って。

実は3月に、有り難い事に学校行事のお仕事をいただいており・・・OMU☆CHAの活動がもうちょっと、こっそり続くのです。

まだまだ・・・OMU☆CHAのメンバーにも・・・今年もよろしくね

な~んて、もうこの日記読んでる人いないのかもなー(あは)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慌てん坊のサンタクロース

2012年12月25日 | はぶち
昨晩の事、着替えを取りに自分の部屋に戻ろうとしたら
階段にスーパーの袋が落ちていました。

ゴミかな?と思って開けてみると、中にこんなものが・・・!



サンタクロースよりって・・・

この折り紙は・・・おばあちゃん

・・・かわゆすっ

ピンクの折り紙の手紙の裏には「何か買って下さい」って、中にはお金が入ってました(笑)

お買い物好きなおばあちゃんですが、自力で遠くまでお買い物行けないから
いつもお金をくれます。

こんな大人になったアタクシがクリスマスにお金なんか貰うのは、なんか悪いような気もするけど・・・
おばあちゃんはアタクシに何かしたくて仕方ないみたいなので・・・

有り難くいただいてます

しかし、この演出には参ったな~☆

こういうサプライズ、大人でも嬉しいもんだね♪

皆さんも、よいクリスマスを~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OMU☆CHAラストライブ@お風呂の国

2012年12月18日 | はぶち
とうとうOMU☆CHAのライブ、終わってしまいました。

一応、休止って事にしてますけど・・・

今でも、始めた当初の事、はっきりと思い出せるな。

某グループで出会ったぴろと、新しいグループ作ろうってなって、
インターネットで人を集め始めたら・・・

まだその頃はハモネプとかも無くて、かなりマニアックな世界だったけど
それなりに人は集まった。

色んな人と出会ったなー。
そういえばその中の人にアタクシはお金を貸して、返ってきてないんだよなー(笑)
忘れようと思ってるのに、覚えてるもんだなー。
別に恨んでる訳じゃないんだけど

で、その中でなんとなくある程度メンバーが固まってきて
OMU☆CHAの名前はLIONでオムライスを食べながら決めて

実は最初はそのまま「オムライス」って名前だった(笑)

それで、ようやくなんとなく聴かせられるかなってくらいになって
3月に代々木で開催するアカペライベントに参加しようって意気込んでいたら

なんと当日雪が降って、中止になっちゃったんだよなー(笑)

出足、不調だった!!!!

まさか、こんな風になるなんて、思ってなかったな~




最後のライブに足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!!
お風呂の国さんから、大きな花束を頂いちゃいました~~~~

こんなに楽しいグループになったのは、全て、メンバー達と応援してくれた周りの人達のお陰だと思う。
よく考えたら、アタクシはあんまり頑張ってない気がするもんなー。。。


最初から、アタクシのコンセプトは「楽しんで歌う」だけだったもんな。

実は、このグループを組む前に色々とあって

アタクシは、何が何でも「楽しく歌う」事で人を楽しませる事が出来るのだと言う事を、証明したかった。
上手くない人が歌っちゃいけないとか、そういうのは違うって思って。

誰でも歌っていいんだって事を、証明したかったんです。

アタクシが最初に衝撃を受けたのはPhew Phew L!veのコンサートで
この人達が本当に楽しそうに歌っていて。
(勿論、この人達はプロだし楽しそうなだけでなく、上手かったです!すぐ解散しちゃったけど

それで「こういう風に歌いたいな」って思ったんです。

そして、OMU☆CHAでそれが出来るようになったなって思います。

ちなみに、OMU☆CHA活動休止の理由はハッキリここには書きませんが、仲違いではありません。
これまで通り、全員仲良しだし、相変わらず家族のような兄弟姉妹のような、存在ですので、御心配なく(笑)

というわけで、最後に。

今までお世話になった皆さん、応援して下さった皆さん、OMU☆CHAのメンバー達、過去のメンバー達、最後に歌う場をもうけて下さったおふろの国さん、本当にありがとうございました

ラゾーナ川崎のクリスマスツリーはラブリーでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OMU☆CHAのクリスマスコンサートが終了しました~。

2012年12月12日 | はぶち
あぁぁ・・・どんどん終わってゆく

じわじわとくるなぁ。

今年も、聖ミカエル教会さんにお世話になりまして、コンサートを開く事が出来ました。
ありがとうございました~!!

今回は、Villyが頑張ってツリーを運んできてくれました!!

意外に大きい、150センチのツリー!
こう見えても、あっという間に完成する、優れもの

会場の礼拝堂はこちら~。

厳かな雰囲気☆
OMU☆CHAは、去年に引き続き、朝の礼拝にも参加させて頂きました~。

ゲストの彩りロリポップのお二人のリハ中のご様子。

とても爽やかでステキなお二人でした!
オリジナル曲が、とても良かった!!!!
赤羽でもストリートやってるって言ってたから、行ってみよ♪

1st.のカイジ君の衣装~何故か虎(笑)

眼鏡もお似合い~♪
後ろの彩りともやくん・・・いらっしゃ~い!?

OMU☆CHA1st.衣装☆ with かいじ(vp)

はぶちの年齢を無視したサンタコスは、意外と好評(笑)
もうコレ着るのも最後かなー。。。
かいじ君には、来週のお風呂の国でもお世話になります!!

こっちは2nd.のいつもの衣装☆ with いさお(vp)

ちょっと赤をいれて、クリスマス仕様だよ
いさおには、今回は歌でもサポートしてもらいました!!
なんでも出来ちゃういさお。

コンサート終了後、彩りさんと、そして観にきて下さったOFR48の皆様と。

アタクシの唇が、人を食ったかのように赤い・・・怖い。

差し入れもたーーーーーっくさん、頂きました。
クッキー、どら焼き、バームクーヘン、手作りケーキなど、それに1人ずつ、一輪の薔薇も・・・本当に最後までありがとうございました。

打上げは、カニ~!!!!

そして打上げ後、寂しさで(だよね?)泣き出したカイジ君の娘につられて皆でしくしく始まっちゃった・・・ようやくなんとなく、実感が湧いてきた感じ。

帰る前に、ガーデンプレイスに寄ってみました。
元職場・・・だけど、久しぶりに見たらやっぱり綺麗ね。
ツリーも超綺麗。洗練されてるわ。


中庭の様子。

寂しげな後ろ姿は、元OMU☆CHAメンバーの忍。
忙しい中色々と調整して駆けつけてくれて、ありがと!
ついでにアタクシの荷物も運んでくれてありがと
忍とも、OMU☆CHAを通して出会えてホントよかったよ~。
これからも仲良くしてね。

そして、お馴染みバカラのシャンデリア☆

今年も、お見事です!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

印西でハロウィーン☆

2012年10月28日 | はぶち
ああぁ~~~~~子ども達が超、超超可愛い仮装してたから写真撮りたかったんだけど、自分たちがステージに立っちゃうと写真って撮れないよねー。。。

このところ毎年、千葉のこどもステーションに呼んで頂いて歌ってきたのだけど、毎年写真が撮れないのが残念

子ども達は、50人くらい集まってくれたかな?
音楽が大好きなノリノリの子や、真剣に聴いてくれる真面目な子、変な合いの手を入れてくるいたずらっ子、つまんなそうに聴いてるかと思いきや実は結構楽しんでくれて感想までちゃんと言ってくれる子、色んな子がいるけど、みんな自由で可愛い~

初めて参加したハロウィンパーティ、楽しかった~☆

アタクシが子供の頃は、こんな楽しそうなイベント無かったなー

トリックオアトリートって言ったら、お菓子をあげるよって言ったら、子ども達ちゃんと列に並んで、トリックオアトリートって言ってくれて、可愛かったなー

しかしこれって「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞって言ったらお菓子をあげるよ」っていう意味だよね・・・はは(笑)

またハロウィンパーティ、参加してみたいな!!
出来れば子ども側になりたいな(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おむちゃ箱 -THE FINAL- 終了!!!!

2012年10月21日 | はぶち
いつからか、「ワンマンをやって欲しい」と言ってもらえるようになって、でもずっと「そんなのOMU☆CHAに出来るかな???」なんて思っていて、それが実現したのがようやく2011年の5月。

驚いた事に・・・まだあれから1年半くらいしか経ってないのだなー!

でもなんだか、今回のワンマンはあのときよりもずっとヨカッタと思う。

やりたかった事もできたし、なにより気持ちに余裕があって、純粋に楽しめた!

近頃のOMU☆CHAは、勿論毎回楽しかった事は楽しかったけど、プレッシャーに負けてしまっていたり、お仕事だと義務感で必死になってしまったり、余計な気持ちに振り回されてしまっていた気がする。

そうだったな、自分は楽しみながら歌うという事がしたかったんだった!と、思い出しました。
今回のワンマンは殆どのお客さんが、OMU☆CHAをずっと応援して下さった方達で、会場は満員で、そんな中で自分が歌ってるなんて凄い事だなって思いました。

そういえば今回は、開場後~開演までの30分でOMU☆CHAのこれまでの写真をスライドショーで流しました。
お客さんもきっと、懐かしく思ってくれたんじゃないかな~?
アタクシ達もこれは本当に懐かしくて楽しかった!!!!
写真って、撮っておくものですね(笑)

それと、OMU☆CHAのライブに何度も足を運んで下さってる方はお気づきかと思うのですが、お子さん連れ方がすご~~~~~~く増えた!!!!
御陰さまでなんとなく和やかな雰囲気の中で歌わせて頂いてます。
しかも今回のライブでアタクシ中学時代の友人含め、友人3人が妊婦さんになってたー!!
皆んな、元気な赤ちゃんを産んでね☆

そんな訳で本当に、OMU☆CHAのメンバーと、活動を通じて今まで出会った全ての皆さんに、感謝です!!!!

さてコレは今回のGUEST、OFR48の皆さんのリハ中の様子~。

ご存知の方もおられるかも知れませんが、みかんがリーダーを務め、U1が作詞作曲をしているお風呂屋さんを盛り上げるアイドルグループです。
今回初ライブハウスという事で、このライブの為に沢山集まって下さったそうです!!

こちらは控え室のOMU☆CHA~。

部屋汚いのは気にしないで~何しろ出演者数と早着替えが多いもんでね!!テヘペロ!

ちなみに、今回はファイナルなのに、新曲沢山~☆
評判も上々でした♪

ヤンボーマーボーは、3組とも全て、初登場!
かなり面白いモノが出来ました!!
あぁ~~~~もっと何回もお披露目したかったー!!!!
クリスマスライブでも歌うかもしれないから、とりあえず内容はまだヒミツにしとこー

今回は、はぶちリードの『パソコンの調子が悪い』という曲の振り付けを凄い頑張って作ったんです!
パフュームをイメージして(簡易バージョンでw)作りました(笑)
オリジナルソングでフルで踊る曲は初めてだったけど、結構、可愛かったでしょ???

あと、みかんリードの『日本の景気を刺激しよう』という曲は、これヤバいですよ。
何か欲しくなった時、これ歌うと「これで景気を刺激するんだ!」という強い気持ちになっちゃいますよ(笑)

それからそれから、こーたが初めて作詞作曲した『なまがわき』。
ステキ過ぎる(至極の?)バラードに、「???」な歌詞をはめると言う、どうしてもそこにこだわると言う、こーたらしい一曲でした。
まぁ、OMU☆CHAを知ってるお客さんなら、普通に綺麗なバラードなんて、OMU☆CHAに期待しないですよねー。。。でも実は結構好きなんですよ?

あと、OFR48のカバーも歌わせていただきました!(笑)
いやー、結構コレ楽しかったです。
カラスの鳴き声とか、やって楽しかった・・・多分原曲には無いと思う!!(笑)
まぁ大体、アタクシの役割ってこの辺!

あと、メンバー紹介の最後にサプラーイズ!!
会場にいるお客さんと皆んなで、Villyの誕生日をお祝いしました~☆

↑これは打上げの時に撮りました!

花束や・・・(ウチに飾ってます♪)

手作りのお菓子・・・

その他、差し入れもたっっっっっっくさん、頂きました!!!!
本当にありがとうございました~~~~~!!!!

あぁ・・・何回ありがとうを言っても、足りないな・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

由比ケ浜の海の家で歌ってきました♪

2012年07月30日 | はぶち
海の家で歌ってきましたー☆


夏だー!!!!


海だー!!!!


水着ギャルだー!!!!

あれ・・・ロコモコ丼でしたね、ごめんなさーい!!!!(笑)
水着ギャルは仰山居ましたけど、流石に撮れなかったよ!

それにしても、いや~暑かった!!

でも、楽しかったな、海でのライブ☆
アタクシ達が海に向かって歌う感じだったから、ロケーション最高でした

あと、あんなに沢山のパラソルと人間に埋め尽くされてるビーチって、初めて行ったわー!
(海無し県に住むはぶちさんです・・・)
さすがだったわー


で、打上げ

お世話になった海の家のタイ料理で、みかんとこーたのお誕生会~☆
暑いからケーキは無しだったけど・・・Villyが江の電最中を買ってきてくれました(笑)
更に、お店の方がワインをプレゼントして下さいました~!!
代々木のタイフェスで一位をとったグリーンカレー、美味しかった!


・・・ライブの写真とか、相変わらずありません(笑)
カヴァー曲がウケたけど、『フライン毛』や『駅弁』でも意外にノリノリで聞いて下さってる方や、立ち止まって聞いて下さった方が居て、嬉しかったデス♪

暑い中見て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都幾川四季彩館で歌ってきました♪

2012年07月28日 | はぶち
埼玉県ときがわ町にある、日帰り温泉施設『都幾川四季彩館』のイベント
キャンドルエコナイトで歌ってきました♪

アタクシも埼玉県民ですが、結構遠かった~!

この電車に乗りました!八高線!!

がらーん(笑)
の中に、ひとり遠足気分のアタクシ。(今回単独行動!!)
このまま、動くまで30分待ち・・・ボケー

動いた!!!!

八高線の車窓から・・・☆

明覚駅に到着~!


山小屋風の、ステキな駅デス

ここから会場までテクテク・・・


テクテク・・・


なかなか着かない
空気きれいだけど、暑くて頭がぼーっとスルし、汗スゴイし。
ついでにだんだん不安になるアタクシ。
本当にこのまま行って着かなかったら引き返すのとかヤダー!!!!

と思ってたら、看板

きゃほー☆着くー!!

そして、再び元気を取り戻して、テクテク・・・

小川~せせらぎ~。

着いたー!!!!

着いった着いた♪
ルンルンです!!!!
結局40分歩きました(笑)

OMU☆CHAさんと合流~うわーい♪

Villyさん大丈夫・・・?


アタクシの足がやけに白くて気持ち悪いですが、それは一年中陽にさらさなかったらこうなりました・・・。


右側は、ブルドックマン?の藤田君です。
今回は2曲、ピアノ伴奏して下さいました!!

※ホリプロ所属のブルドックマン?さんのHP
http://bulldogman.jp/
以前OMU☆CHAのライブにも出演して下さいました~。

気づいたらお客さん、いっぱい!!!!


Saxの演奏


OFR48のパフォーマンス


みかんの誕生日をお祝い!!


サプライズにビックリ大喜びのみかんさん。

OMU☆CHAの演奏シーンは・・・写真ありません(笑)
でも、ちゃんと盛り上がりましたよ~☆
初めてこーたの居ないOMU☆CHA、ちょっと不安もありましたが、楽しんで頂けたみたいで、ヨカッタです♪
(こーたはお仕事の都合で、今回は参加出来ませんでした。)

次は本来のメンバーで参加したい☆
また、呼んで下さい~!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U1のお誕生会☆

2012年06月25日 | はぶち
今日は、U1のお誕生日会をしましたー☆

練習前に早速ケーキ(笑)

急性胃腸炎でダウン中のVillyが予約してくれてたケーキ・・・Villyが食べられない事になるなんて
ごめん、Villy、超美味しかった!!!!

練習後に中華バイキング~♪
バースデープレゼントは「高級すっぽんのにこごり」(笑)
U1が若返りますように!!!!

皆んなですっぽんの「ぽん」という顔をしようって事になってたのに
アタクシ「ぽん」になってない・・・なんでだろう???
更に、こーたの表情・・・なに。

U1、お誕生日、おめでとうさん!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加