アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

寒いです。

2005年05月30日 | はぶち
もう5月も終わろうとしているのに、寒い。寒過ぎです。
まだ上着を手放せないなんてねぇ。
早く身軽になりたいですわ。

でも今度は梅雨がくる筈だし。
そしたらレインコート持って歩くのよアタクシ(笑)
去年からハマってるのです。
長靴と、レインコート。
かの美輪明宏さんも、雨の日はちゃんとレインコートと長靴だって聞いたもの。

でも今年は可愛い長靴が沢山出ていて悔しいです。
アタクシのはガーデニング用で、地味ーなの。
まぁ、中がふかふかしていて履き心地は文句無いんだけどね。


昨日は弟の買い物終了後、気になっていたパンツをやっぱり買おうと思ってGAPへ行ったら、ちょいと買い過ぎました。

その前の日にはTシャツ2枚とスカーフ買ったのにねぇ。バカ買いとはこの事だよ。

でもでも、なんだか欲しかった物が色々安かったの!!
目的は黒のクロップドパンツだったんだけど、デニムの白のクロップドは40%引きで。
悩みに悩んで、両方買っちゃった
痩せたから、スリムパンツが欲しくてたまらないの。
履けるうちに履かないと!!
クロップドだったら裾あげしないですむから、助かるー。
裾あげくらい無料でやってくれたら良いのに。。。GAPさん。

あとピンクのポロシャツ。
ピンクもベージュと同じく、最近着られるようになったのよ。
年とると、明るい色が良いんだってさ。。。ははは

あーあ、もうしばらく服は買わないよ。買わないよ~~~~~!!
宣言!!!!

オニューのMacを買う為に、お金を貯めるんだ。うっし

盛り沢山で。

2005年05月29日 | はぶち
この一週間、盛り沢山でした。

まずはU1に声を掛けてもらって、お芝居を観に行きました。代打ですが。
久しぶりに、お芝居で泣いてしまいました。
ホント、面白いし、演出も良いし、それに泣けるし、良いお芝居だったな!
AキャストとBキャストとがあって、Bキャストの回だったんだけど、Aキャストの方も観てみたいって思ったよ。
ホントに楽しかったので、ラッキーな代打でした♪

主役をやった小熊さんは、今度U1が出演するミュージカルにも出演されるそうなので、ますます楽しみじゃ~。

それから昨日は、先日代官山で素敵な演奏をしていたvoixdouceさんのライブがあるというので新宿のGOOD TIMESに行ってきました。
お店の前で偶然メンバーのよしひろさんを見つけたので声を掛けてみたら、なんと「昨日OMU☆CHAさんにメールしたんですよ!」と言われました。
こりゃたまげた、でした。
自分が「好き」と思ってるアーティストさんにメールしてもらえるなんて、本当に嬉しいな~!!

ライブは、お店の雰囲気によく合った、オールディーズのナンバーが多かったです。
そういうふうに、お店に合わせる事が出来るのも凄いなぁって思います。

久々にお酒も飲んじゃって、アタクシのお気に入りのオリジナル曲もちゃあんと最後の最後に歌ってくれて、大満足な土曜日に。

そして今日は、弟と買い物。。。
マンション購入のお祝いを。
In The Roomにて1つ購入を決めて。

「お二人はご婚礼はまだですか?」と。

……へ???

んー久々に間違えられましたね。
やっぱり姉弟の組み合わせで買い物ってあんまりしないんでしょうね。
丸井はブライダル割引があるので、ご親切に案内して下さろうとしていたようで。
まぁ、割引はしてもらいたかったですが、さすがにそんな詐欺できませんで。
弟もすでに丸井でブライダル割引はしてもらっていて、更にすでに1年過ぎたので期限切れだそうです。

それにしても、なんだかんだで3つも買ってあげてしまった。大出費!!

アタクシはパソコンが欲しいなぁ。
非常に調子が悪い。またMO開かなくなった。
TORIのホームページの素材が入ってるのですが。。。
ごめん、また作れなくなったよ。ちょっと待っててー。>ひーやん
来年の正月にはパソコン買おうっと。(ずいぶんと長期計画だ)

薔薇という字、書けなくなってました。

2005年05月25日 | はぶち
薔薇、やっぱり好きだなぁと、最近改めて思いました。
毎日行く恵比寿三越のデパ地下にお花屋さんがあって、季節の花を年がら年中楽しんでいるのですが。
薔薇が出てくる今の季節は、本当に毎日その前を通るのが嬉しくてウキウキするんデス。
どれもこれも綺麗すぎる!!大きいのも、小さいのも。

そしてとうとう小さな薔薇の鉢植えを購入してしまいました。

なんていうか、長年の恋が叶ったような気分です

小さくて、まぁるくて、サーモンピンク色の可愛い薔薇です。
上手く育てられると良いな。

季節が終わったら庭に植え替えようと思ってますが、咲いてる間は自分の部屋で楽しもう

アタクシが新卒で配属された眼鏡屋さんの店舗は埼玉の与野本町というところにあって、その駅周辺は春と秋に薔薇が沢山咲いて、それはそれは美しいのです
与野は薔薇の街って事になってるらしいのです。(今はさいたま市になってますが)
薔薇の咲く季節は特に通勤が楽しかったのを、今でもよく覚えています。

今度U1が出演するミュージカルは、その与野本町にある埼玉芸術劇場で上演されるんです。
もうその頃は薔薇の季節は終わりになってるかもしれませんが。
アタクシの第三の故郷という事にしてる与野本町なので、個人的に、そこへ行く事事体とても楽しみです(第二の故郷は大宮の宮原です(*^^*))
何にも無いと思われるかもしれませんが、とてもゆったりした綺麗な街で、人も暖かくて、アタクシは気に入ってます~。

芸術劇場へ行く途中に眼鏡屋さんがありますので、行く人は「ほー。ここか!」と思ってやって下さいませネ。えへへ。


ところで本日は、アタクシ待望の矢野真紀ちゃんのアルバムの発売日だったのです~
さっそくi-Podにも入れました!!
明日から毎日楽しんじゃうぞ~ぅ。
DJの裕一郎さんも、真紀ちゃんのファンだって言ってたし、きっと楽しんでるわね~。
うーん、会いたい。会って、真紀ちゃんの話で盛り上がりたい~~~!!

フリマしてきました♪

2005年05月23日 | はぶち
昨日のフリマは、場所が悪かった割には盛況でした!
アタクシも大分沢山荷物を運んだつもりだったけど、他の2人の方が山のような荷物だったのでした
お陰さまで売り上げも思ったより沢山!!
帰りの荷物はかなり減りましたよ~♪

フリマの最中の写真がとれたら良かったんだけど。。。そういう暇は無かった

という訳で、フリマ終了後、お茶した所で記念撮影
顔出し許可貰ったので、ご紹介します~。
一番右が職場仲間で、OMUの活動も応援してくれているSさんこと、琴ちゃん。
真ん中がTORIプロジェクト仲間であり、OMUのサポーター(?)でもあるひーやん。
そして左が、アタクシね~。
(年甲斐無く可愛すぎるセーラーカラーのワンピースを着てます。。。スミマセン。セーラーカラーは永遠の憧れだし、総レースの古着ワンピは、見つけると買わずにおれない症候群。超ミニなので、パンツを合わせてます。)

そんな訳でちょいと疲れてますが、大満足顔の写真でゴザイマス~~。

今回は「え!ホントに???」っていうお客さんが多かったなぁ~。
アタクシの愛用していたスヌーピーの目覚まし時計はおじさんが買って行ってくれたし、キティちゃんのぬいぐるみも3個まとめて男性が買ってくれた。
素晴らしく可愛らしいシャーリングに薔薇の刺繍が入ったワンピースをおばちゃんが買って行ってくれたり。(このワンピースは元は母のモノで、アタクシも着ていたモノですが、全く綺麗です!)
……分からないもんですねぇ~。

ルパンのぬいぐるみを買って行った男の子は、俳優の金子貴俊君みたいで、とっても可愛かった。

今回はアタクシは可愛らしい雰囲気の服をいっぱい出しました。
さすがに、今来たら似合わな過ぎるんですものー。
でも本当は今でも可愛い服が好きだし、好きで買った服や思い入れのある服達だから、なかなか捨てるって事は出来なかったんだよね。
だから、また他の人の手に渡って、着てもらえるっていうのは嬉しい事です。

売れ残りは少しだったけど、結局捨てる事は出来ませんで
残ってしまったパンダのぬいぐるみはまたアタクシの部屋に戻ってきました。
洋服5着と帽子が1つ、これもリフォームを考え中。

それにしてもモノを捨てられないのは親譲りだなぁ~。

フリマ目前です!

2005年05月20日 | はぶち
最近のお気に入り便利グッズ

http://www.randd.co.jp/catalog/cat111.htm

ふと気付いたのですが、最近の靴って、浅くないですか???
かかとがパカパカ浮いてしまう事がよくあって、それで歩いてる途中で脱げたりとか、階段で落としたりとか。
それに何と言っても変なところに力が入って疲れる。。。本当に靴の悩みはつきませんー。

そんな時に見つけたのが、この「カカトの滑り止め」!!

これの前にもう一つ、別のも使ってるのですが、こちらの方が天然のスウェードを使っていて当りが柔らかくて、しかも値段も安いデス。
アタクシはソニプラで買いました。


ところで、今週末の日曜日、22日はとうとうフリマの日です~~~
どうやら天気も良さそうだし、きっと楽しくなるよ!!
ブースは端っこの方なので、ちょっと不安だけど。。。頑張って盛り上げるぞー

場所が場所なので、なんとなく原宿っぽいモノ中心に持って行く予定ですー。
一生懸命アイロンがけしたよ~。
アタクシも原宿っぽい、若者ぶった格好で行くと思います(*^^*)
多分、その方が売れるんじゃないかなぁと思うからだよ。

10時から16時までやってるよ♪
代々木公園 鹿児島おはら祭りと同時開催なので、物産展なども!
お父さんにお土産買って帰らないとー!(父は鹿児島出身デス)

皆さんも良かったら遊びに来てね~~~!

http://www31.ocn.ne.jp/~recycler/event/ohara.html

起こして

2005年05月15日 | はぶち
土曜日、ビッグサイトに行ってきました。
お目当ては、「ホビーショー」!!
ひーやんと一緒に行ってきましたよ。

色々、ありました。ホビーと言っても、それはそれは、色々。
子供向けからおばちゃん向けまで
子供の夏休みっぽい雰囲気もありました。
色々作ったりするスペースもあるので。
皮小物を作ってる子供達が「ドンドンドンドン」叩きまくってたり……!

で、アタクシ達はというと、何故か入り口付近の「刃物」を扱ってる業者の前で立ち止まり。
「爪切り」を購入。
通常ハンズで3500円で売ってる爪切りとヤスリのセットを2500円で特別提供とな。

ひーやんが「2人で買ったら負けてくれない?」と言うと。

なんと、負けてくれた

ひーやん偉い!!!!

2000円で購入。
まるでペンチのようなカタチの爪切り。
プロ用です!

先日日記でも書いた通り、アタクシの弱い爪の為に、ちょっと奮発しました。
本当に使い心地が良いのです~~~~

で、グルグルした後、向かい側で開催されていた「デザインフェスタ」にも入ってみました。
久しぶりに行ったけど、なんだか不気味ゾーンが増えたような。。。
出来るだけ明るいブースの前を歩くように心掛けてみました。
だって、死人みたいな人がうようよ居てちょっと怖かった。ホラーだった。

あと、裸の人がいっぱい居た……表現者らしいけど、何を表現してるんだかさっぱり、素人には分からない世界なのね~。
ひーやんと一緒に「隠して!!そこだけでも隠して~!!」と言いながら歩いてました。

人だかりが出来てるスペースがあったので覗いてみたら、パロディTシャツのお店。
面白い!!アタクシ意外と好きなの、こういうの。
そんな訳で「ocosite」Tシャツ購入。
ワニがひっくり返ってるのです~

他のパロディものよりも、ちょっと似過ぎなので、版権の問題大丈夫かなぁと思ったりしたけど、でもコレ凄く人気らしくて、最後の一枚でした。
XSサイズが残っていてくれて嬉しかった(といっても、アメリカサイズだからちょっと大きめ)

普通にジーパンとかで着ようかとも思ったんだけど、何故かアタクシはそういう着こなしが似合わないというか、着こなせないというか。。。
という訳で、アタクシはアジアン風ペイズリー柄のロンスカに合わせてみようかなと思ってます。
ちょっとさり気なくてイイでしょ(*^^*)

マッチは、アーティストさんの名刺代わり。可愛過ぎ!!

腕が動かねぇ~

2005年05月14日 | おしらせ
1年半かけて作ってきたミュージカルオヤジはエンゼル
(ボクは昨夏から参加したのですが・・・)
公演までいよいよ1ヵ月半を切って、舞台の全体像も見えてきました。
ホント感動的な作品に仕上がっています。


いまさら・・・といった感じですが、大道具作りが始まりました。
今日は慣れないノコギリを使い続けたせいで、腕がボロボロ。
これで、明日のダンスレッスンは踊れるんだろうか・・・
でも、作業は楽しかった


オヤジはエンゼルのホームページは
http://oyaji-wa-angel.com/
なぜか、劇団員ではないボクが作りました。
劇団紹介とか色々コンテンツを増やす予定。

精神年齢鑑定

2005年05月13日 | はぶち
http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html

アタクシの鑑定結果……なかなかイイ線いってます(笑)

鑑定結果
あなたの精神年齢は30歳です

あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

あなたとお友達になれそうな人
サザエさん

フィンセント・ファン・ゴッホ

2005年05月12日 | はぶち
ゴッホの伝記、読み終えました。

一番薄い本にしたのですが、最近は本当に、ゆっくり本を読むようになったので、以前なら1日で読み終える本を4日もかけて読みました。
※薄い本にしてヨカッタのは、著者の空想が描かれてなかった事!
展覧会に行ったばかりなので、「あぁ!あの絵はそういう時に描かれた物なのか!」というのがとてもよく分かって、フィンセント(←ゴッホはそう呼ばれる事を好んだそうです。「勝利者」という意味なんだとか。)の気持ちを想像したりしながら。

フィンセントは37歳で自殺しました。
それなのに、こんなに沢山の伝記が書かれているのは、毎日のように弟のテオに手紙を書いていたからだそうです。

自殺のシーンではアタクシも本当に苦しくなって、電車の中で呼吸が止るかと思いました。
テオとの兄弟愛はとても美しいです。
フィンセントが弟に経済的に負担を掛けているということを苦に自殺した後、テオもその事で心を痛めて精神病になって苦しみ、そしてすぐに死んでしまったんだそうです。
アタクシは、兄弟は2人で1人だったのだ、と思いました。
フィンセントがそれを本当の意味で分かっていたなら、自殺をしないですんだでしょうに。。。

伝記を読んだ後にまた改めて、購入して来た「夜のカフェテラス」のポスターを眺めると。
なんだかとても優しい気持ちになったり。。。とても暖かい絵です。

ゴッホ展の頁

http://www.tokyo-np.co.jp/event/gogh/

寒い。。。

2005年05月11日 | はぶち
今日は3月の気温だったとか。
そんな訳で本日はスカジャン着て出掛けました。
会社に行くのに何着て行ってもイイって素敵

今年の冬に買ったROUROUというお店のモノです。(既にSOLD OUT!)
http://www.rourou.com/
↑ネットショップはこちら。横浜中華街と代官山に実店舗あり。

ドラゴンと蓮の花の組み合わせも面白いし、ドラゴンが怖く無いところもお気に入りです(*^^*)
ここの商品はベトナムで作ってるという事ですが、縫製がしっかりしてる!!
刺繍もとてもキレイ
デニムのパンツとかスカートとか、そんな感じのシンプルな服装で着るとカッコイイです~。
ROUROUには可愛い服がいっぱいあるんだけど、ちょっとお値段が張るので、沢山は買えません。。。でもまた、懐に余裕のある時に
ちなみにスカジャンは思ったより安かったんだ。。。うふ。

それにしても、しまわないでおいて、本当に良かった!
お陰で全然寒く無かったよ~

結婚線

2005年05月11日 | はぶち
中村獅童と竹内結子がご結婚とか。
ん~やっぱりできちゃった婚かぁ。。。
個人的にはともえちゃんと上手くいって欲しかったような。。。
まぁ、アタクシには何の関係もないと言ったらそこまでですが。

ともえちゃんが好きなんです。ただそれだけ。

毎日残業してます。なんか、へとへと~。
GWは良いけど、結局カレンダー通り出勤してるしね。
それでも仕事がたまってるんだもんね。
ま、ありがたいことです。頑張ります。

仕事の後、Kさんが手相を見てあげるよ~と言ってくれました。
そして早速見て下さったのは「結婚線」

いやー、今さら「晩婚」と言われましても。
分かってますって~。
万が一明日結婚したとしても、アタクシは晩婚ですもん。

めざせ電撃ですよ。わはは。

アタクシの結婚線は一本だけ。
素晴らしい!!!!
一回で決めなければね!

フラワーパワー?

2005年05月09日 | はぶち
アタクシの爪はすぐ欠けるので、マニキュアとか塗れないのです。
塗ると、すぐ欠けちゃうのです。

最近言われたのは、爪切りで切らない方が良いという事。
ヤスリで削るんだと。
これって実は、常識的な事???
ずっとずっと爪切りを愛用してきたアタクシは、ホェ~っ面倒くさい!!と思ってしまったのだけど。
結構、パチンパチンと爪を切る作業が好きだったりするし。

でもその方が良いというなら、今度はヤスリで削ってみようかな。

ちょっと前から気になっていた、爪用のオイルというモノを買ってみました。
フラワーパワーっていう名前が付いてます(笑)
マニキュアの入れ物みたいな瓶に入っていて、しかも中にドライフラワーが入っていて、なんとなく、見た目にも可愛い。
可愛ければ使う頻度も高まるってモノよ
ちょこちょこ塗るようにしてみよう。

一緒に写ってるのは、アタクシが唯一愛用しているアニエスベーのルベーという香水。
普通の瓶も持ってるけど、持ち運び用には小瓶を使ってます。(写真のは小瓶の方)

滅多に付けないんだけど、何となく、つけたい時にちょこっとつける。
一応、フローラル系。
でもあんまり香りが強く無いので、分からないかも
まぁ、それだから気に入ってるんだけどね。あと瓶が可愛いもんね。

たま~にしか使わないから、まだ沢山残ってるけど……コレ、実は生産中止になってるらしい。
残念ね。。。
ま、コレはちょっと子供っぽいといえばそうだから、今度購入する時は、もっと大人の香りを探そう。
しかしコレ、いったいいつ無くなると言うのか……本当に長持ちしてるんだもの

マザーズデイ

2005年05月08日 | はぶち
先日母が「竹島ってどうやって行くの?」としきりに聞いて来て。
アタクシは地下鉄路線図が未だに苦手なので必死に調べて教えてあげたけど、
実は「ゴッホ展に連れて行ってくれ」という話だったようです

頼み事が苦手な母です。。。

そんな訳で、母の日って事もあり、本日は母を東京国立近代美術館に連れていきました。
……ま、アタクシ自身、初めて行きました。

ゴッホって、日本人好きしないんじゃないかなぁって思っていたけど、物凄い大盛況でした。
30分待ちって。。。ディズニーランド並だ
一応早めに着いたつもりだったんだけどねぇ。
案外人気あるんだなぁっとビックリ。

中でも人気は「夜のカフェテラス」という絵で、チケットやポスターに描かれてる事もあって、その絵の前は人だかり。
なかなか前に進まない……と思ったら、世の中にはずうずうしい人が時々居るもんで。
突然ぎゅうぎゅうと割り込んでくる女。。。おい!!

カチーンと来た!!
皆んな並んでるのに!!
が、せっかく絵を観に来てるのにイライラとかしたくなかったので、そこはさっさとムカついた分こんにゃろエイエイと押し返してやって、自分は抜け出す事に。

「夜のカフェテラス」、もうちょっとゆっくり観たかったな。

でもまぁ、他の絵はゆっくり観られてヨカッタよ。

母が「夜のカフェテラス」のポスターを買って我が家の玄関に飾ってくれたので、毎日楽しめるもんね。
音声ガイドも借りたので、色々、勉強になった。
もっと知りたいような気がして、ミュージアムショップで伝記も購入。
画集は高いし重いので断念。

確かモームの「月と六ペンス」は、ゴーギャンとゴッホの生活がモデルになってたと思うのですが。
随分昔に読んだので、うろ覚えだな。
また読み返してみようと思いました。

帰りに大宮駅内に新しくできたエキュートの中を案内して、苺のロールケーキを買って帰りました。
最近ロールケーキがブームだとか???
色んな所で見かけるけど、これがまた、美味しいのなんのって!!
ホント沢山食べたい~~~~~。。。ごっくん。

目標達成!?

2005年05月07日 | はぶち
今日は健康診断に行ってきました。
去年は心電図で微妙に引っかかったり、コレステロール低めと診断されたり、健康にだけは自信があったアタクシにとって事件でした。
今年はどうだろう。

……プチ断食の影響がどう出るかが、少し心配。
一応健康には害は無い筈なんだけど、母親が脅かすのデス。
栄養失調になるって。。。
でも、昼と夜は今まで通り食べてるし、お腹が空けばおやつだって食べちゃうんだから、大丈夫だよって言ってるんですけどねぇ。

ま、そんな訳で行ってきました。
新宿まで。
何も食べずに行くには遠いー
お腹がグーグー鳴っちゃって、待合所ではずっと「お昼何食べようか」そればっかり考えてたー。

そんなアタクシへ朗報。

「身長が伸びましたね」

……!!

「成長期ですかね。あと、お痩せになりましたね」

……あら!!何キロですか?

(カルテ見せながら)「グーですね!」

看護婦さん、面白い~~~~~~

その後は、採血の間とかもウキウキでした♪

プチ断食、開始日は4/18でした。
なんと、1ヶ月足らずで3キロ減です!

凄いよ~~~~プチ断食!!
3キロ減が目標だったのに、もう達成しちゃった
しかも全然キツく無い。
ニンジンとリンゴのジュースは、病み付きになるほど美味しいし。
本当は一日中飲みたいくらい美味しい。
でもリンゴが高騰してるからそれは無理なんだけど(*^^*)
オフシーズンはリンゴジュースでも良いと書いてるので、最近はリンゴが高い日はリンゴジュースを買ってるんだー。
でもやっぱり、ジューサーで作った方が何倍も美味しい

これで健康状態にも異常が無ければ、是非お勧めしたいダイエット法ですな。
診断結果、出るのが怖いような、楽しみなような。ドキドキ。

嬉しかったのでパンツでも買って帰ろうかなと思ったんだけど、入ったお店のパンツ、Sサイズでも緩かった。。。
いくらなんでもそこまで痩せちゃいないと思うので、多分、そこの店のサイズはちょっと大きめなんだろう。

で、スカートにしちゃった。
ちょっと変わった4枚はぎのデニムスカート。
大人っぽいちょっと長めの丈で、ハイヒールと合わせたい感じ。
もともとデニムスカートが欲しかったんだけど、よくある膝丈くらいのだと、アタクシかなり子供っぽくなってしまうので……良いのが見つかって嬉しいな~。
デニムスカートは一年中履けるから。

それからなんとなく寄ったアクセサリー屋さんで、可愛いヘアゴムを見つけてしまった。
透明のボンボンの中に、立体的なお花が入ってるの~。
花モチーフには弱すぎる、アタクシ。。。

色で悩んだんだけど、紫にしてみました。
(本当は全色欲しかったけど、ゴムにしては値段が高いー。)
最近こういう飾りのついたヘアゴムなんて使わないんだけど。。。これならそんなに子供っぽく無く使えそうだよ~。うわーい。

2005年05月03日 | はぶち
どうもどうも~!!
多作2周年記念ブッキングライブにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました
何故かいつもお天気に恵まれないOMU☆CHAさん。今回もその例にもれず。
お客様には本当に感謝です!!!!

今回はちょっと趣向をこらして、ボイスパーカッションを取り入れてみたのですが、いつものOMU☆CHAでは味わえない雰囲気が楽しめたんではないでしょうか?

TAKA君には突然お願いしちゃって、凄くびっくりされました。
だって、TAKA君は本来ベースボーカルなんだものねぇ
そりゃびっくりするよ。
でも快く引き受けてくれて、とっても嬉しかったぁ~!
もっと練習時間がとれればよかったんだけど、あまり時間作れなくてゴメンナサイ。
そしてアリガトウ!!


先程、NHKの「英語でしゃべらナイト」を観てたら、アタクシの大好きなテイ・トウワさんが出演してました。
相変わらず素敵。。。大好き
特にテクノ好きという訳じゃないのだけど、何故だかテイさんの音楽はスゥ~っと入ってくるのデス。
なんていうか……テクノなのに、機械的過ぎなくて、ロマンチックでメロディアスなのねぇ。
今は長野で暮らしてるんですって。
意外!と思ったけど、ずっと都会の真ん中で暮らして来て、そういうのんびりしたところで音楽を作ってみたくなったんだって。
なるほど。そういう人だから、アタクシはテイさんが好きなのかな、と思った。

テイさんは色々なアーティストとのコラボレーションで音楽を作る事が多いんだけど、
その相手を選ぶ基準はあるのですか?」と聞かれて、
「それは『縁』ですね」と答えていました。

「縁」という言葉にぴったり当てはまる英語って、無いんですね。。。
ハーバード出身のパックンでさえ、見つけられなかったもの!
「縁」は輸出しよう!って言ってた(笑)

やっぱり日本語は奥が深いなぁと思いました。
「縁」という言葉の意味の深さを考えたら、じ~~んと来ちゃいました。

OMU☆CHAで歌い始めてからというもの、「縁」を感じる事がとても多くなった。
どんどん、どんどん、繋がっていく。
凄い事だなぁ。。。今までの出来事、嬉しい事にも悲しい事にも、全ての事に感謝が出来る。

テイさんの音楽、久々に聴きたくなってしまったので、iPodに入れるとしよう!


>いずみちゃん

お花アリガトウ!可愛いお花!
OMU☆CHAの皆んなで分ける時間がなくて、アタクシが代表で持って帰って来てしまったので、日記に飾ろうと思って写真撮りました
……しかし大きくしてみたらなんかピンぼけだ。ごめん~。

ちなみにあまりよく見えないと思うけど、このフラワーベースは「NORITAKE」なんだよ~。
アタクシが昔、誕生日に大きな花束を頂いたのに飾る花瓶が無くて、買って帰った思い出の品。
記念だからと思って奮発して「NORITAKE」のクリスタルのを買っちゃったのだ。
勢いって怖い