アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

ペネロピ

2008年05月14日 | はぶち
2月頃かな?
映画館に見に行った『ペネロピ』が、とても良かったので、小説も読んでみました

これはホント、とても良い作品です!!

映画も、本も、どちらも良いので、お勧めです

映画は、ビジュアルがとにかく可愛いし、ストーリーもよくまとまってます。
俳優達も、魅力的です☆

映画のサイトはコチラ↓
http://www.penelope-movie.com/

本も映画も、内容はほぼ同じ。
ギャップは全くありませんでした~。
どちらが先でも、大丈夫と思います

アタクシ、内容を知っていても、本を読んで電車の中でボロボロ泣きました~~~~

ネタばらしは、いたしません!!

大道芸が好き

2008年05月09日 | はぶち
アタクシは大道芸が、どうも好きらしい。
見かけるとつい、立ち止まって見てしまう(*^^*)

先日アコーディオンのライブに行ったときも、途中でつい見入ってしまったのが、星丸さんという大道芸人さん。
写真は小さくて見えないかな???

もの凄い強風で、波がザッパ~~~ンと覆い被さってくるような場所で芸を披露されてました。
有料の場所だったから、移動する訳にもいかなかったのでしょう。。。

何もかも、投げたボールやなんかが風で流されてしまうのに、見事なキャッチ!!
そして、なんと言っても、顔(笑)
大道芸人は、顔も大事なんだなー。
といっても、イケメンというのではありませんよ。

つまり、顔の芸!!!!
つい惹き込まれてしまう、そんな顔。
そしておしゃべりと、音楽も大事!!

懐かしい音楽がいっぱいで、それも凄く上手な使い方をしていて、どんどん惹き込まれましたよ。
いつかまた出会いたい大道芸人さんでした☆