被災地に応援メッセージを!

東日本大震災で被災した方々に向けて、
たくさんの想いをブログにのせました。がんばろう日本!

応援メッセージ5

2011-03-21 15:01:18 | 日記




モノスヤの“てるてる”育てる記。


"不自由は、それぞれにあるけれど。
ひとりひとりが、ちょっとだけ辛抱。
もうちょっとの辛抱。
そして何かを救い何かを支えたい。

だいじょうぶな、わたし達が頑張って踏ん張らないと駄目なんだ。
気持ちで負けたら、この雰囲気に押し負かされたら駄目なんだ。

同じ東北人として、だいじょうぶなわたし達が強く助ける気持ちを持ったら。
きっと何か守れるものがあると信じてる。"
モノスヤの“てるてる”育てる記。







“未来に続く今を
準備しなければならない
私たちは今、試されていると強く感じている”

生きてるだけでもうけもん♪






○*ー路上でゆるゆるー*○

愛よ、届けっっっ!
○*ー路上でゆるゆるー*○







“被災者の皆様、そうでない方々。
生きているって、本当に素晴らしいことです。
生きていれば、何だって出来るんです。
生きてさえいれば、人の温かさを感じられるんです。
困難にだって立ち向かえるし、喜び合ったり、他の方々と気持ちを共有できるんです。”

四季の森盛り合わせ






*毎日せんたく日和*


"When we stand together as one.(一つになって一緒に立ちあがるとき)"
*毎日せんたく日和*



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援メッセージ4 | トップ | 応援メッセージ6 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく生きて (お母さん)
2011-03-22 14:32:12
生きてください。何もできない歯がゆい気持ちいっぱいです。でも何か役にたつこと一生懸命考えてます。とりあえずは息子が向かいます。息子に何でも話してください!元気で生きていくために息子はいきます。消防士になった以上頑張ってくれますから信じて待っていてください!
返信する
光も見えて (薩摩のおばさん)
2011-03-22 15:37:06
徐々に皆さんのところに 近づいていきます。
次の悩みも見えていますが まずは強く生きて
テレビで見せる明るい笑顔に 私たちのほうが
いっぱい励まされます。
小さい女の子が箒で掃除をしていましたね。あの笑顔、そう、笑顔に100万馬力の皆さんを感じました。なくなった人の分まで生き抜きましょう。
返信する
心と心を繋ぎましよう。 (沖縄のちぃちゃん)
2011-03-22 16:52:28
沖縄の公民館、コンビニ、病院薬局,いたると

ころに、募金箱が・・・海を隔てていても

心はひとつです。

一人ぼっちじゃありません。日本人の皆が兄弟

姉妹です。くじけないで、あきらめないで、こ

の思い、あなたの所に、飛んで行け!!
返信する
TOHOKU-SAKURAその② (Tetsuya-express)
2011-03-27 08:23:20
大地震から半月が経ち、国内の支援者および海外から救いの手を差し伸べて下さる各国の思いやりには、感動と、人の美しさをおぼえます。
積み上げてきた名家の歴史、財産、将来の夢……犠牲になられた方々には素晴らしい一生があったと思う。日本人として、悲しみを感じるとともに、残された私たちには生きていかなければならない責任がある。
秩序を守り、困っている人を助ける優しさ。譲り合いの寛容さ。日本を支援してくれるアメリカをはじめとする諸外国との友情。明日の国土を担っていく僕たちには勉強や仕事をすることから、できる何かが見えてくるはずです。
桜前線の北上、今年は例年より遅いようです。しかし日本の四季の美しさはずっと昔から変わりません。東北地方の桜はとても綺麗だそうです☆
返信する
Unknown (平成の新聞少年)
2011-03-30 13:37:54
祖父母が東北出身であり、また、その他の親戚


の一部が東北に住んでいるので、状況には関心


持っています。一日も早く平常の生活に戻られ


ることを願っています。(以前の名前はカズです)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事