生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

今が踏ん張りどき

2011年03月16日 | 地震
テントと寝袋を送ったけれど
今の状況では被災地にいつ着くのか
本当にたどり着くのか解らないじゃないか

ちょっと懐疑的になりかけた

いや、しかし

それでも、何かせずにいられなかった
例え東北に送れなくても、
その他の地域で使ってもらっても
良いと思っている

刹那的なムードにならないよう、
今していることが子どもたちの
将来につながる位の気持ちでと思ってる

諦めない、今の私にできることをしている、
何かをしようとしている私を息子が見ている

日本の明日のために
子どもに
これ以上の失望を与えてはいけない

私の日常は変わりなく
仕事をして家族のために食事を作り
布団で暖かく眠る
そんな当たり前のことに
感謝して

せめて
否定的なこと
批判的なことは口にすまい

未来に続く今を
準備しなければならない

私たちは今、試されていると
強く感じている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。