50年前そして10年後

思い出すこと..............
そして、思うこと.........

沈まぬ太陽

2009-10-25 15:45:14 | 日記
「王子シネマ1・2」で鑑賞

公開2日目の映画だが、ローカルな場所を選択。
日曜日だし、混むのを覚悟で、でもローカルだから空いてるかも?
という期待のもとに出かけた。
30分ほど前に到着、映画は長時間のため休憩時間がある。
近所でドーナツを買って並ぶ。
予定どおりの席を確保する。
始まってからも人が入ってくる、最後には自分の横にも座っていた。

この映画、豪華キャストで観て損は無いというものだった。
まあ、ここの映画館の会員で900円である。

前半は自業自得というのが当てはまる展開だったが、
後半はなぜか、家族が理解を示して、なんか変だ。
JALの事故の映画なのか?
どこに的を絞ってるのか良くわからない。

感動するでもなく、「こんなもんか」という映画でした。

帰りに秋葉原に行ってカメラのマウントを受け取る。
昼飯は遅くなったので抜いた。

引き出しの中のラブレター

2009-10-14 23:40:24 | 日記
「TOHOシネマズ 西新井」で鑑賞

夜だったので1000円。
暫く休みも無いので急遽出向いた。

席を初めに取る。今回は予定通りの席を確保。
時間までの間に食事をした。神田食堂?だったかなんだか。
時間が少しあったから良いけど、結構料理が出るまで長かった。
もしかしたら、これが普通かも。
どこへ行っても電子レンジのような料理だから早くできるのに慣れている。
味はまあまあ。映画を観る時の楽しみの一つが食事でもある。

映画は、なぜか評判が良く、それに釣られて観たのだが、
TVの相棒を観たほうがよかったかもしれない。
常盤貴子が少し歳をとったような気がした。




空気人形

2009-10-12 17:06:35 | 日記
「新宿バルト9」というところで鑑賞した

新宿の丸井のビル?らしいかった。
判らず、新宿高校の先まで行ったら新宿御苑の入り口近くだった。

駅には早く着いていたので、到着まで迷ったがまだまだ時間があった。
劇場の椅子配置を考慮して席を選んだつもりだったが、
端っこは壁だった。通路のはずだろ。と一瞬思ったがもう遅い。
つまり一番奥の席になったわけだ。トイレも行けない。

日曜だったので始まるまでには満員。久々に混んでいる映画を観た。
隣に来た男性は若いのに途中でトイレに行っていた。

映画はマニアックなものだった。
カップルでは行かないほうが良いとかの評価があったけど、
そういう感じのものだ。
かなりインパクトの強い内容だから観たことは忘れないだろう。

帰りには立ち食いうどんを食べた。
その後は中古カメラ屋を見て回った。
結構疲れた。


トランスポーター3 アンリミテッド

2009-10-08 00:14:17 | 日記
終わりそうだったので
シネマ メディアージュで鑑賞。

仕事の帰りに行ったわけだけど、先に食事をした。
「石焼ビビンバ」をフードコートで注文して何分で出来る確認すると
10分ということだ。
その間に映画のチケットを購入してくるけど良いか聞くとOKということ。
チケット購入して戻ると丁度出来ていた。
これを食べたかったので満足した。水を一杯飲んでしまった。
熱いので水は必要だった。トイレが心配。
しかしながら、勢いでマックもあったのでマックシェイクも飲んでしまう。
かなり心配だったが、大丈夫だった。

映画は夜なので安かったが、シネマイレッジのカードを出して
「使えません」と言われて恥をかいた。
席は好きな位置だ。観客も少ないが、後から後から入ってくる。

で、映画の内容は意外と面白い。
結構記憶に残るものであった。

やっぱり、お台場は遠い。仕事場からは近いけどね。