とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生おみちの生活と頭の中をダダ漏れにお届け。恥ずかしがりな目立ちたがり。ネジ2、3個外れてます。

医学生のカラダ事情。

2017-02-12 13:05:00 | 日々のあることないこと←

部活の現役を引退してから4kg太ったところで何と維持しています...。
最近、InBodyというカラダの成分解析で筋肉型→標準型へ落ちてしまって衰えを感じざるを得ない。おみちです。

そしてCBTとやらで太った
同級生のお互いのカラダを温泉などで見合って、
太ったなあ、なんて笑いあう。
まるで全くおじさんの所作であります。笑

悲しいことに部活していたときの食欲が止まらないんですよね。

ご飯はなー。やっぱり我慢できないよ。。
ラーメンやめられないし...。

けどもう2,3年マックは食べていないし、1年以上ペットボトルで加糖された清涼飲料水は飲んでない、というところは気にしてます。

本当に太る日は1日で1kg太るような体質なので(u_u)

それにしても医大生、周りに筋トレ大好きな人が多い。
解剖学をやっているからなのか、よく鍛えるための理論が分かっている。

昼3時ぐらいにタッパーにつめた白飯をキツそうにして食べている友人をみてストイックだなーと感心してしまいます。(やっぱりアメフト部)

おみち、自転車のおかげで少し運動する機会ができたので
雨が降る可能性がない日はなるべく自転車で移動するようにしてます。

ジムも1つの趣味になっているのですが、ジムに行く日は、

・ジム⇔自宅、行き帰り20分くらいの自転車

・筋トレは全部で1時間30分くらいに収める

・プロテインは筋トレ後30分以内がゴールデンタイム

・そしてお腹も空いていないのに、すき家でおろしポン酢牛丼、単品でサラダを食べる

ここまでがトレーニングの一環だと思っています。

やっぱり食べてないとパワーでないっすよ。筋トレするなら食べなきゃなあ。

筋肉痛は達成感ある心地よい痛み。
プロテインは筋肉への餌やり。(変態感)

20代までにつけた筋肉は30代以降では落ちにくいと言いますから
20代のうちにきちんと鍛えておきたいですね。


では!

↓他の医大生の人気blogもみれます!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-02-26 17:39:43
体質的に太らないのですが、
筋トレで体重が増えました。
車いすの障がい者なので基本上半身の筋トレをしています(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Re:こんにちは (omichinokata_52)
2017-02-26 18:11:56
たにむらこうせつ さん

コメントありがとうございます!

そうなのですね。
車いすの車輪を回すのにもかなり上半身に筋肉を使われるのではないですか?

詩を書いてらっしゃるということで、素敵ですね。ゆっくり拝見させていただきます!

コメントを投稿