おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

神奈川帰省 ④乗り物

2012-06-25 13:55:04 | Weblog
行きは主人と3人で。
車で松山空港まで。
松山~宇和島間の高速(無料の自動車道)がやっと繋がって、かなり楽になった。

飛行機ではヒメは離陸前に寝てしまい、着陸寸前の羽田上空を旋回中に目を覚ました。
何度か飛行機に乗っているものの、空の上を初めて実感できたヒメ。
とても嬉しそうだった。

飛行機、バス、電車で実家に到着。
高熱もあってグッタリの場面もあったが、ぐずる事もほとんどなく到着。



帰りはヒメと二人。
実家の最寄駅から出る、羽田直通の高速バスを利用した。



約1時間、静かに座ってずっとお話していた。
新しい飛行機のるんだ、とか
バスに乗ってるんだ、とか
じじはお仕事に行った、とか。

このバスは電車を乗り継ぐよりも楽チン。
また使おう。


飛行機は新型機ボーイング787。



モニターは全席にあり、リモコン&タッチパネル。
窓の遮光調節はスイッチで偏光する仕組みで、景色を見ながらも眩しくなく出来る。
ただ、機内アナウンスは雑音まみれで全く聞き取れなかった。
ヒメは滑走路の移動中から爆睡、松山空港に着陸しても起きなかった。
お空を見られなくて残念ね。


個人的に何よりしんどいのはここから。
松山から宇和島までの汽車。

ヒメはご機嫌にお話したり歌ったり。
お菓子やおもちゃを使う必要がないまま到着。
それは本当に助かった・・・・
しかし、私は毎度、この汽車で酔ってしまう。
ディーゼルの匂いなのか、山道を走るからか・・・
宇和島駅に着いてヒメを主人に手渡したら、とりあえずトイレ(笑)


なにはともあれ、なんとか帰省完了!
神奈川でお世話になった方々、ありがとう。

主人がヒメと会わなかったのは1週間。
それでも言葉の上達にびっくりしていた。
只今、レベルアップ中。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿