Olive*

~Vie heureuse~

参拝

2011-04-03 | Leisure

今日は急に夫に誘われて
鵜戸神宮へ行ってきました。









本殿は鍾乳洞の中にあります。










ここに来たら運玉を投げなくては。





5個で100円です。


この位置から下にある亀石と呼ばれる石の穴めがけて投げ入れます。

もちろん願いを込めて。です。






見事この穴の中に入ればもちろんですが
この亀石にあたるだけでもいいのだそうです。




私?
入りましたよ~。

ラスト1個で入りました。


今は幸せで、私には願いはありません。


被災者の方々のこと、たくさん祈ってきました。


きっと私の願いは叶うと思います。





お守りを買って帰りました。




夫のは厄除け
私のは無病息災
そして。。
ペット用があったのでサリーにも。





シブイねぇ~。





サリー、長生きしてねっ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Makanani)
2011-04-04 01:14:11
一昨年に行った時、ラスト一個で入りました!
その時の願いは個人的なものでしたが、
やっぱり振り返ると叶っていると思います^^
Makananiさんへ。 (クー)
2011-04-04 19:46:45
何でかいつもラスト一個で入るんですよね~。
気合が入るのかしら???

願いは思い続けていれば叶いますよね。
ペット用のお守り!! (wako)
2011-04-05 09:19:45
そんなのがあるんですね♪
サリーちゃん、よかったねぇ!

鵜戸神宮のあの長~~~~い階段を下りていったんですね。
もう長く行ってないです。
運玉も入ってよかったですね。
きっと復興しますよ!!東北地方!!
WAKOさんへ。 (クー)
2011-04-05 20:41:58
鵜戸神宮には去年のゴールデンウィークに来たので、約一年ぶりでした。

あの階段は息切れしちゃいますね。。。

でも、高い場所にあるので見晴らしがいいので好きなんです。

サリーは首からぶら下げて走り回っていますよ。