OLGAのニャーブログ

21歳クリスマスイブに旅立った愛猫オルガの思い出
そしてオルガの旅立った翌日生まれの
クピド&プシュケの日記

ギャング達とオルガ

2013-02-14 19:27:48 | オルガの誕生から~

マッタリお仕事中

余裕があるので、忙しい仲間のヘルプに行ったり、材料調達に行ったり~と、なんだかんだ動き回ってはおります。

家にも打ち合わせでお客様が来たりしますが、、、

そんな時もギャング達はお構いなし。

打ち合わせ中にも部屋のドアを開け侵入してきます。。まったくも~!

遂にはドアに机でバリケードを・・・

今回は猫が大好きなお客様だったから良いけど、、嫌いな方もいらっしゃるだろうから、困るのよね~プシュちゃん

今はドアノブを開けるのが、とにかく楽しいらしく、、ちょっと鍵を忘れるとすぐにオープン

アトリエで私が仕事をしてる時も、、プシュケが開け、、その後ろには。。。

でも、アトリエには入っちゃ行けない事はわかってるらしく、一応ドアの前で止まって様子を見てるんですよね。

怒らない~のが解ると、ニョロニョロ~~~っと目を盗んで侵入して来ます。その後怒られ追い出されます。危険物や仕事作品が多いアトリエにチビ達に入られては危険がいっぱい。

ちなみにプシュケよりもクピドが一回り以上大きいのに、クピドは開けれないのね。頭脳の違い?あ、ごめん、ごめん、クピちゃん。

オルガはアトリエにも自由自在に入って良かったんだけどね~オルガはいたづらはしなかったんですよね。

引っ越す前にはアトリエなんて無かったので、リビングの床で作業をする事も多々ありました。。

オルガはそんな時も絶対に仕事の物は踏まない良い子だったんだよね~。

仕事の物は踏まずによけ、夫を踏んで歩いてましたね。。女王様ですからね。

この写真は引っ越した直後位かな、オルガ18歳の頃。

アトリエは窓から外も見れるし、日当りも良いので、オルガはアトリエにも良く居ました。徹夜で仕事をする私の横でいい子に眠ったりしてました。

でも、作業台はちょっと高めなので、、後半はこの作業台には飛び乗れなくなってしまったけど

21年間の思い出は付きませんね。

 

 

 

 


GW終わり

2012-05-07 21:44:26 | オルガの誕生から~
大型連休もやっと終わり。
と言っても、私は連日仕事
やっと今日は現場が休み。でもアトリエ仕事が待っている。
休む間は無し

GWと言えば、オルガが小さい時、最初のアパートは西日の当たる部屋だったので、通常は24時間換気扇を付けっぱなし。
でもGW頃からは早くも暑くなるので、除湿をタイマーで付けて出かけていた。

ちゃんと適温になってるかな~?と、いつも心配していた
次のマンションからは小さい窓が付いていたので、温度にはあまり心配しなくて良くなった。

それに比べて今のチビ達は、、マンションに比べて逃げ場はあるし、かなり恵まれた環境じゃないかな~

タワーでまったりできるしね。
クピちゃん、足だけだら~リ
快適な春の気候に2匹はノビノビしてる。




オルガの遊び

2012-04-17 11:48:55 | オルガの誕生から~
オルガは6帖の狭い部屋でも、けっこうおてんばに遊んでた。
ロフトがあったので、階段(はしごだけど)をのぼったり、タンスに飛び乗ったり
走り回るスペースは無かったけど、上下運動はできたので、それは良かっただろうな。

昼間は週に3~4日はお留守番だったから、けっこうストレスを与えてしまったのでは?と思う。
お友達もいなかったし
夜は夜泣きが激しくて、2時と3時とかにニャ~ニャ~絶叫して走り回り、私も眠さと戦いながら、猫じゃらしで遊び相手になったりしていた。
もっともっと、遊びたかったんだよね。
クピド達を見ていると、しみじみ思う。
あまり後悔はないけど、オルガにはこの頃が一番かわいそうな事をした。
お空のオルガに、あの頃はごめんねと、あやまりたいな。

オルガの大好きだった遊びはチョコパイ遊び。
ロッテのチョコパイの包み紙を結んだものをカサカサして投げると、犬みたいにちゃんと持って来て、繰り返し遊んだ。
市販のおもちゃは猫じゃらし位しか好きじゃなくて、なんといってもチョコパイ遊びだった。
私がロッテのチョコパイが大好きで、常に食べていたから、包み紙はいつもあったっていうのもあるけど
チョコパイ遊びの写真が無いのがとっても残念。
これも4ヶ月の写真。
クピドより大きく見える~
はあ~~~かわいかったオルガはやっぱり我が家1の姫だわ。


4ヶ月のオルガ

2012-04-15 13:06:25 | オルガの誕生から~
今のクピドとプシュケと同じ頃のオルガ


ロフト付きの6帖ワンルームでの生活だった。
今思うと良く大丈夫だったな~と思う
この部屋は2階。網戸が無くて、、
若い私達にも、自費で網戸をつけよう~なんて考えられなかった。
今だったら、自分で網戸をつけたり、お願いしたりしただろうな。

いつもオルガはこの出窓でくつろいだり、お外を眺めてた。
陽があたる部屋だった
6帖と言っても、収納が全く無い為に、2帖のカーペットが座るスペース。
お留守番の時はこの出窓か、ラックの下。
全力疾走なんてするスペースも無いし、かわいそうな事をしたな。
そんな事を夫婦で良く話す。
でも、愛情は独り占めだったからね。


オルガのおトイレ

2012-03-08 09:44:34 | オルガの誕生から~
二匹を見ていると、オルガがどんなにお利口さんだったかが解る
先ずはトイレ
晩年は数には入れないとして、20年間で粗相をしたのは数える位
いつも人間のトイレにオルガのトイレを置いて、引越しても迷わず〓
最初の家はロフト付き6畳でユニットバス。
小さいバスルームだから、小ぶりの食器洗いかごに網を引き、トイレに流せる砂をほんの少しだけ置いて、下にたまったおしっこはその都度水洗いだった
オルガは最初からちゃんとトイレに行った〓
狭かったから迷い様が無かったのか〓〓
猫だからトイレを覚えるのは楽なんだな程度に思っていたけど、当たり前じゃない子猫も居るんだなぁ〓
オルガはほんとに良い子だった