2月18日(土)、週末のカロッツェリア マチオヤジマは、いろんなメンバーが集まるので楽しい。
この日も、愛知県刈谷市からアウトビアンキのオーナーTさんが来店。(その2)
目的は特製シフトリンケージの装着だったんですが、このアウトビアンキ昨年購入されてから、トラブルがあるようです。
朝の9時に刈谷市を出発して、騙し騙し東名高速を横浜まで来たわけです。
サービスエリアやパーキングエリア毎に休憩しては走らせて到着は午後6時頃。
無事到着して週末クラブ員の拍手で迎えられる。
ガレージのあたりも真っ暗になって、トラブルのある車両を走らせるのは心細いですよねぇ・・・。
でも、このTさんもエンスー仲間ですねぇ~。
そんなトラブルを喜んでいるような余裕があります。
シフトリンケージの準備は済んでいましたが、まずはアウトビアンキのオーナーは、故障自慢です。
週末クラブ員もそんなTさんの面白いお話が楽しく、お土産の海老せんべいを食べながら珈琲タイムです。
Tさんは電装系のお仕事をされている方で、専門的なお話も面白い。
矢島氏が記念にアウトビアンキの配線図をプレゼントすると、「ありゃ~単純な配線図ですねぇ~♪」と頼もしい発言。
これで電気系のアドバイザーが誕生です。
このTさんが、遠路はるばるカロッツェリア マチオヤジマを選んだ理由も面白い。
Webで調べても、アウトビアンキに詳しい専門店は此処しかないこと。
他のショップに行ったら、アーシングやカルトパーツ「SEV(セブ)」を勧められたからだそうです。
電磁系研究職のTさんは、「SEV(セブ)が効く訳ないだろう!」と一刀両断。
いやぁ~~!!同感です!
でもSEV信者も多いですよね~(笑)
ちなみにこの会社では仕事の効率が悪い社員は、上司から「名札にSEV(セブ)でも貼っておけ!」と激が飛ぶそうです。
ん・・・なんともウイットのある発言です。
我がオフィスでも、仕事をサボるスタッフにSEV(セブ)を貼ろうかな・・・(爆笑)
ちなみにこのアウトビアンキの配線図を見てTさんは「シンプルが一番ですよねぇ」と言います。
我がパンダなんて、フィアットが頑張ってコンピュータを導入しはじめの頃の車両ですので、バッテリーの電圧不足で動かないわけですから・・・。
今回のトラブルで、コンピューター制御しない自動車が良いなぁ~と実感したわけです。
パンダ探すなら、初期のOHVエンジンでキャブレターが良いですね。
あれはアウトビアンキと同系のエンジンですので、チューニングもしやすいし。
中途半端なコンピューター制御じゃないしねぇ~。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村