(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

こんな仕事を・・完結編・・・103

2017年08月23日 | 日々のこと

前回の続きです。今回が完結編!!

また、今回とある方からお宝が有るので、売ってほしい!!と
依頼が有りました。絶対高くなるとの事・・・これは頑張らねば
私は飛びつきましたが・・・内容を聞いて見ると・・
この方も置き場に困りだしたみたいです。
大人の時間の楽しみか?????  詳しく話は・・
アダルトDVDが沢山有るので売って!!!と頼まれましたが
購入された金額が高い事から、非常に高い価格設定でした、
勿論正規のDVDは、今は料金さえ払えばパソコンに
ダウンロードできますので、パッケージケースで保管して、
置き場に困る事は無いと、考えますがね・・・??
パッケージの写真は・・・かなりの物です?????????????
ただ、ダウンロードをするとPCを処分するときは、
くれぐれもHDの対策をして処分しないと、大変ですが・・・
その数、何と40タイトルも有ります。(約15万円にも)
一括処分です。
綺麗な状態で保管はされていますが。
置き場に困られて、押入れの隅でひっそりと眠って
いたのかもしれません????

この手の物は、ネットからダウンロードもできるので
DVD自体はそんなに高くない。ならない???
そこで、捨て値しかならないことを
お話して改めて低めの設定を
しましたがやはり誰も入ってくれません。
ゴミとしての処分代ぐらいしかならないのです。
捨てるよりは!!!と考えないと、なんともなりません。
ましてや映画の部類は海外のサイトに出向くと有りとあらゆる、
映画が落とせます。(自己責任ですがね)
また、フリマーケットにも時々出品しています。
こちらは、ネットで売れなかった物の整理ですが、
小物を思わず買ってしまうので、今は自粛中!!

また、あちらこちらの宅急便業者から毎日のように届く、
ネット商品、買い入れの仕事も・・配達のお兄さん達と
顔見知りになりました。多い時は数個が・・少なくても
一個は毎日届いている。
今日この頃、夜間配達オンリーですが、

こんな仕事もしていますと、長い期間事務所を
不在にするときは、これ以外に色々調整する事も大変です。
合間を縫いながら、撮影と旅も楽しんでいますが、
本来は、この二点が仕事のはずが・・
年金受給者生活困窮者ですので、何か考えないと
楽しく生活もできません。部屋は依頼品で山の様に
なっています。その内ゴミ屋敷と言われて、
私が業者を雇う必要が出てくるかもしれません。

こんな、ネットオークションの中で学んだ事は、
お宝コレクション(収集です)で、もし処分となった時は
例外もありますが、大体売るタイミングを逃すと、
価格は期待できないこと、誰もそこまでは考えません。
私も考えていなかった。これがコレクションの芯の姿では??
ただ私はコレクションする場所が無くなり、
処分していますが・・何時もがっかり!!
という事は、次の世代に引き渡しても、良い事は
言われない!!!!と悟りました。
次の世代に引き継ぐなら、ゴミにならない物と
自分で核心できるものを集めた方が良いようです。
ここまで、書くと大体、品物は想像できると思いますが、

しかし、心の糧としての収集は大変大事な事で
有る事は変わりません。これらの収集品を
引き継いでもらえる方がいれば・・・
志が同じ方に渡した方が良いようですが、
私が集めた収集品は、何だ~これ??と
言う物ばかり・・・拾う、もらうが信条ですので!!

ま~色々書きましたが、
お金をいただく仕事ですので、一歩踏み入れると
なかなか、やめられないのも事実です。
基本的にネット以外でも、なんでも請け負います。
ただし、私ができる範囲ですがね・・色々資格も
持っていますが・・余り使い道も無く眠っています。

何か、ご依頼があれば、是非ご連絡ください。
格安で賜りますので・・・・・ご近所、近場のみですが・・
年々少なくなる年金、豊かな老後は、夢でしか
有りません。世の中の格差の多きこと・・・泣;
初めの一年は、バラ色でしたが・・・後は~
聞かないで下さい・・・トホホ生活です。

小遣いを稼が無いと、日々の行動に制約が
出ますので・・
          終わり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ngo-spotter)
2017-08-23 09:56:25
「豊かな老後は、夢でしか
有りません。世の中の格差の多きこと・・・」,私も身にしみています。年金生活者,おちおちと病気にもなれません。

先が長いか短いか分かりませんが,今できることを精一杯やれるといいですね。
返信する
汗をかいています。 (店長です。)
2017-08-23 18:54:26
退職したころは、会社に出勤と言いながら、飛行場通いをしていましたが・・約一年チョイで破綻!!!やはり年金受給生活困窮者です。何か事を起こすときは、何かを犠牲にしないとやっておられません。私の様に持病がある者は、おいそれと医者にいけない??と言うジレンマも抱えています。主治医の言う事を守る事しかできませんので・・・おっしゃる通り、今やれる事を精一杯やるだけです。しかし退職後のバラ色人生生活はどこに行ったのでしょう??? 動ける間は、バラ色で有りたかったですが・・・
返信する

コメントを投稿