増川建設奥様ブログ

会長の奥様による子育て日記.
嫁姑日記

いかがおすごしですか?

2011年03月21日 10時31分23秒 | Weblog
11日の地震以来、はじめての投稿です。
何度も、下書きしたものの、被災地の方を思うと、自分の文面が薄っぺらく感じて・・・
ため息ばかりの日々。
みなさんは、いかがお過ごしですか・・・?
お仕事されてる方は、普段通りの持ち場で頑張っていることと思います。
さて、主婦の私は、こんなに呑気に構えていてよいのでしょうか?
何か、出来ることは、ないのでしょうか?
昨日は、NHKで、私達に出来ること。。。とやってました。
   1.送る
   1.がまんする
   1.行く

  さて、私達に出来ることは。。。?
       がまんするです。

子供達と、コタツで遊んでいる事さえ申し訳ない気がする。
買い物に行くのも、ゼイタクな気がして、行かない努力。
だって、お米はあるし、電気もガスも水道もあるんですから・・・
被災地ではないにせよ、明日もわが身と思い生活しなければですよね。
子供たちにも、おやつを制限し、毎日欲しがるアイスなんてモチロン与えられません。
寒い思いしないだけでも幸せなんですから。

近くに被災地の方が避難してきたら、ボランティアで応援にいくつもりです。

ただ、家が残って、その場所にいる方は、食糧がないそうです。
避難場所には、食糧が送られますが、家にのこってる人は、買うところもないそうです。
7人家族で、1号のご飯に大根いれて炊いてるとか・・・

今、親愛なる先輩からメール。。。

  地球のため、みんなのため、自分のために
     唱えましょう
   
ホ・オポノポノ

「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」
 
   みなさん。唱えましょう





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈桜)
2011-03-21 18:37:16
みんなでなら大きなこともできます!!
みんなで頑張りましょう!!!!

コメントを投稿