増川建設奥様ブログ

会長の奥様による子育て日記.
嫁姑日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャロ変身

2016年03月10日 11時35分12秒 | Weblog

みなさん。こんにちは~。

ここのところ、天気がいま一つです。寒かったり暑かったりですね。

花粉症の人は、大変な季節。私もその一人ですが、乗り越えましょうね~。

昨日は、うちの愛犬チャロ君が、トリミングされてきました。

去年の12月30日に、カットした以来でした。

モップのような犬になってました。私は、その感じがかわいかった~~~  どっちだ?

アフター  モップから、犬になりました。

トリミングしてくれるお友達のワンちゃんが2歳で急に亡くなり、悲しみの中、泣きながらチャロをきれいにしてくれました。

同じトイプードルだったけど、体重は1,3キロのミニサイズのワンちゃんでした。

いつも、そばにいて、追いかけてきては、ウザイと思っていての生活で、ず~~っと、一緒に、まだまだ一緒に

いられると思っていたから、こんなに早くに別れるんだったら・ ・ ・  と、後悔しているみたいです。

その話を聞いて、思う。。。。

チャロは、私をストーカーのように、いつも見ている。追いかけてくる。

   もう!!!やだ!!!っと、扉を閉めることも多々。でした。

そんな思いがなくなりました。

 こんなに、好いてくれているなんて。。。 チャロぐらいです。。。

存在を改めて、大きく感じました。

     依存しすぎないように気を付けて可愛がっておりましたが、やっぱり可愛いもんは可愛い

   いまごろ、私の帰りを待っているんだろうな

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活

2016年02月29日 22時27分43秒 | Weblog

みなさん。こんばんは

お元気でお過ごしでしょうか?

うちのエリは、土曜日まで、食欲が戻らず、体もだるいと言ってました。

完治まで十日もかかりました

日曜日には、バスケットの練習に、行くこともできて、もう、やれやれ

元気に運動してる姿をみていて、感動しちゃいました。うれしかった

3キロちかく痩せてしまい、体力も落ちていながら、よく頑張っていた。

スポーツって、いいもんですよね~。

観ていても、清清しい

気持ちが、スカ~っとする。

元気印のエリでも十日も治らないと、

不安で不安で、どうしようかと・・・思っていたから、ほんとに嬉しかった

さ~

明日から3月ですね 春だけど~

まだ、寒い日が続きますので、風邪に気をつけましょう

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引きこもり日誌

2016年02月21日 13時47分26秒 | Weblog

みなさん。こんにちは~

週末、いかがお過ごしですか?

昼過ぎから、太陽がでてきて、暖かな日曜日ですね

えり、インフルになり、4日目。

昨日の朝の、こわ~い話

朝4時過ぎに、ふっと起きだして、正座する、エリ

    えりが「そこに・ ・ ・こ~んな大きな人が・ ・ ・」

と、指差すんですよ~~~

なんだ!なんだ!なんだ!

「な、な、な、何か、見えるの?」「おばけ?」

何を聞いても、返事がない。ず~っと、目線がおかしい

  やばいよ。やばいよ。

それから、バタっと、寝落ち

これぞ、幻覚    なんだったのよ~~~。もう、眠れないわたし

幻覚から始まった、昨日は、さすがに寝てばかりでした。

熱は、なかったというのに、これぞ、インフル! 

今日は、「もう、眠れない~。ママ~~~」 と起こされて。

テレビ見たり、ピアノ弾いたり、パソコンみたりと、起きていられるまで、回復

食欲はないけど、もう大丈夫だね!

 

どうか、もう、誰にも感染しませんように

みなさん、口呼吸してる人は、感染しやすいそうです。

気をつけてくださいね

 

    黒にんにく。完成いたしました。

   今回も、よくできました。  これを食べて、免疫力UP

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザやってきました

2016年02月19日 16時36分56秒 | Weblog

みなさん。こんにちは~。

今日は、ポカポカあっかいんだから~。(ふ

いかがお過ごしでしたか?

昨日の昼過ぎ・・・

学校から、エリの小学校から電話    ゾクっ

そうです。どうも、エリが頭痛がすると、保健室で休んでるとのこと・・・

今朝は、元気に「今日は、図工~図工~」と、元気よく出かけていったのにです。

迎えに行くと、熱も37度まであったが、下がって、のどだけ痛いとのこと・・・

   張り切りすぎの、知恵熱では・・・

とは、よぎりましたが、油断禁物

お昼ねさせると、寝息が苦しそう!

ん。ん。ん。。

今朝になり、病院へ行くと、インフルエンザの検査です。

以前は、鼻の置くまで長い棒を入れての検査でしたが、今回は、簡単。やさしい。

鼻の奥のほうまで入れられなくてすんだ~~~

結果・・・・・・

インフルエンザA型とのこと。。。。。

きたね!

薬屋さんのお姉さんが、車で待機させられてるエリに、粉末の口から吸い込む薬を

吸わせるまでやってくれました。 すごくな~い。。

もう、インフルでの薬は、ないとのこと。

後は、のどの痛みだけのこったらのために、のどの薬

お・し・ま・い・・・

マックのハンバーガーが食べたいと言い、ぺろり

お昼寝すると、ホラホラホラ

熱が・・・・・上がってきた~。38度

さ~。ずっと、そばにいる、私は、どうなるかな?

ご期待あれ

火曜日まで、登校禁止

熱が出た日を0日と数えて、5日間は、感染するんですって。。。

ワアオ

長い休みとなります。

早く熱が下がりますように

みなさんも、気をつけて、くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャレンジです

2016年02月11日 12時03分38秒 | Weblog

みなさん。こんにちは~

今日は、朝から晴天で、気持ちのいい朝です。

  この青~~~。。。。気持ちいい~~。。。

窓の外からの景色です。

向こうのほうに、バスのような電車ありま~す。地元のまいりょう(龍ヶ崎市キャラクター)号

朝から、子供たちも出払い、一人の時間を満喫しております

いやいや。おばあちゃんが、茶の間にど~しりと、おりますが・・・

ひとつ屋根の下に、女ふたりは、よくない!いいことない!とは、よく言ったもんです。同居は、それね!

若いもんが、出たほうがイイね    

今年は、チャレンジの年にしようと決めました。

     進むぞ~~~。 どこに・・・? 

 こ、こ、ことしは、出かける用事もないのに、出かけない!というチャレンジをしま~す。

これも、チャレンジでしょう? 

動くだけがチャレンジじゃないね。 何かすることがチャレンジじゃないね~。

普段と違うことするのがチャレンジですよね~。

みなさんの、チャレンジは何ですか?

さ~て。私の今日は、ひきこもりします。

これもチャレンジ   どんな自分もOK

      俺みたいになっていいんだよ~。みんな可愛がってくれるよ~。

 ってか、チャロ君~いびきがうるさいっつーの。

寝てばかりいるから、散歩くらい付き合ってもらいますよぶたちゃんには、なりたくないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10歳の誕生日

2016年02月08日 10時55分01秒 | Weblog

みなさん、こんにちは

今日は、晴れとの天気予報でしたが、まだ、曇っていて寒いですが、いかがおすごしですか?

今日は、次女娘の誕生日!

10歳になりました。

やっと二けたです。

かわいいもんです。

昨夜は、家族で、焼き肉屋さんへ行き、お祝いしました。

風邪が流行っている中、みんな元気にモリモリ食べてることに感謝です。

 

優しいお兄ちゃんが、ケーキに炎を

                健康に明るく健やかに成長してくれて、ありがとう

 

         今朝は、久しぶりにパンを焼きました。

                                  上のパリパリ部分が美味しくて、食べたのは誰だ

                                       あ・た・し・だ・よ

   

         焼きたてのパンの香りで、目が覚める。    今年は、極めようかな~  パン大好き 

  

 

 

      

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさむございます

2016年02月01日 13時37分13秒 | Weblog

今日は、もう2月ですよね~。

1月も、びっくりするほど早くて、もう終わっちゃいましたね!

充実しているってことかしら・・・?

先週は、久しぶりに風邪をひいてしまいました。

なんだか、ぞくぞくするな~っと、思いながら、犬の散歩に出た。

しかも、スカートで・・・

   あほだよね。何歳なんだし?

そしたらもうダメでした~。体、ダル~

鼻水が出はじめたかと思ったら、頭痛ヤバシ

明日は、義母を病院にお連れする約束。

前々から、お願いされてるし~病院いくからと、美容院まで行くほどのイベントのようです。

ここは、早く寝るしかないぞ

翌朝

顔も熱くなり、熱が上がってきてる予感!

顔も赤くなってきた~。熱を計ったら、倒れる~。 計るんでないぞ!気のせいだぞ!

ここは、母は強し!   計りません!

なんとか、片道50分の病院までたどり着きました。

無事に私の任務を果たすことができました。

体は、正直です。 風邪をひいたら休めの合図。

癖で、頑張っちゃいますけど、みなさんも、自分に優しくしてあげてください。

翌日、ゆ~っくりしてたら、すぐに良くなりました。

 健康第一

みなさん、寒い日の散歩は、気をつけてね

 

 

 どんなに寒くても風邪ひかないよ~。 よ~く寝るもん。知らないも~ん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

唖然

2016年01月09日 11時41分03秒 | Weblog

そ~んな~な出来事。

昨日、スーパーで買い物をして、車に戻ろうとすると、私の車の隣にバックして入れようとしている車あり。

しかし、その車は、私の車に向かっている。

「まさか。まさか。気がつくよね?」

つかの間・・・

そのまま、行ってくれた。うそでしょう~~~

私の車に、いいいいいい

軽トラだから、タイヤが当たって、私の車も弾んでるんよ~~~

おいおいおいおい

運転手は、もう、やばいな!年寄りおじじじじいさま。

すぐに、その車の前でジェスチャー手を挙げて、ダメダメダメって。

前に立ってたが、ひかれそうになる気配

気がついてくれたからよかった。軽トラだから、車体が高い。タイヤのゴムのおかげで傷はないようでした。

年寄り運転は、私の母親もそうだし、強く否定できない。

でも、注意だけしてあげよう!!!やさしく、「きをつけてね」って・・・

降りてきた、おじじじじいさま。

「おじさん、車があたってたから、きをつけてね」

  素直に認めて、ごめんなさい。

で、済むと思いきや・・・

「なんだああああ。当てるわけねーだろー」「30センチもあいてたわあ」

と、大声で怒鳴り、切れまくり、足早に店に入って行った。

「うそでしょ」「なんだし」「なんで、私が怒鳴られるんだあああ?」「は?」

・・・・・・あんまり、突拍子もない出来事に、おじじの後姿を、呆然と見続けて

凹む。凹む。 凹むというより、怒りだ。。。。

そういえば、母も去年、同じようなことしたほうの側。

なんとも、言えない。お年を召した方は、突っ張るんです。母も突っ張った様子でした。

仕方ないか???? 相手にしても・・・・

傷つけられてたら、話は別だけど、すぐに写真撮れるようにしとくといいですね!

今年は、新年早々、当たり年ってことで!!もう、この投稿で忘れます。

「神の采配入りました~」って

みなさんだったら、このような時、どうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2016年01月05日 14時34分57秒 | Weblog

みなさん。こんにちは

今日も、あったかい一日でしたね!

初詣は、もう行かれましたか?

私は、前々からず~っと行きたかった香取神宮に行ってきました。

山の中に、あるんだけど、どっしりと凛とした感じが、気に入っちゃいました。

神様が降りてくる「御神木」 が祀られておりました。  樹齢千余年

3人くらいで手を広げて回るくらいの太さで、「うわ~~。千年も前から、ここに居るんだ~」

「すごいね~」って、感動で、しばらく無言でした。

それと。

昔、地震を起こしているナマズの頭をたたいて、地震をおさめたという「要石。」が、祀られておりました。

この要石のおかげで、近辺での地震の被害は、ほとんどないという。

その石のエネルギーがすごすぎて、そこで、深呼吸すると夜中に吐く人が多々。

古いエネルギーを、浄化するんですって・・・

あいにく、期待していた、吐き気は、おこりませんでしたが・・・

歩きつかれて、誰よりも早く就寝。翌朝は、9時まで目が覚めませんでした。これも浄化のひとつかも

そういえば、

参拝に並んでいると、神様の降りてくるという木の上に、見たことのない鳥が、

ゆら~り、ゆら~りと、巡回してて、

神様の使いが、様子をみにきたのかな?

それと

12月には、お礼参りの儀式があるらしいです。

 

参道には、アンティークな喫茶店が何店かあって、時間が止まるような、空間でした。

あ~もう一度行きたいな

ちなみに、利根川を挟んで、鹿島神宮

深いかかわりのある神様が祀られているそうです。

この2つをセットに、お参りすると、ご利益も倍増ですって・・・

 

初詣。

混んではいたけど、ゆっくり歩き、ゆっくり景色を見ながら、参拝してきました。

神棚に、毎朝、手をあわせることにします。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2016年01月01日 09時00分01秒 | Weblog

新年あけましておめでとうございます

今日は、晴天なり~~~~。

こんなに静かな元旦は、久しぶりのような気がします

って。思う。ってことは、私の心も晴天で、静か。

昨日、ふっと気がつくことがあって、心も静かに浄化されたかのようでした。

すべての出来事に、良いも悪いもない わぁお。悟ったみたいじゃん

ありのままを受け入れて自分と向き合っていきます。あくまでも、自分 

たまには、このブログで、大毒を吐くかもしれませんが、

写真が好きだから、きれいなすてきな写真も投稿できるように

楽しんでいきますので、たまに覗いてくださいね

  太陽は、見返りを求めず、たくさんの愛を私たちに向けてくれている。すんごく暖かい

 曇る日もある。雨の日もある。 人間だからいろんな日があってあたりまえ・・・

でも、後ろに太陽。     今朝は、太陽に合掌いたしました あ・り・が・と・う

2016.。。。よろしくお願いします。。。。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加