バードウオッチング始めました。

最近、ジョウビタキが私を撮ってと目の前に現れてから、鳥を撮るのが楽しくなり、こちらのブログに鳥関係のテーマに変えました。

再会出来ました。

2007-04-14 22:09:41 | バードウオッチング
この頃はバイトに出かけているのでこちらのブログが
放置気味になってしまっています。

先日(4/9)、浜松フラワーパークでジョウビタキが目の前に
飛んできました。カメラを準備していると園内バスの音で
写真を撮る前に逃げてしまいました。
冬の鳥なので秋まで諦めていましたが出会えました。


その日の午後は豊橋公園で久しぶりにシメに出会いました。

もちろんシロハラもいました。



次の日(4/10)に桜淵に桜を撮影に行くと
桜は散り出していましたが、帰りに
ヒレンジャクに出会えました。今まできれいなヒレンジャクを
撮れなかったので嬉しかったです。でも木が高くて遠過ぎたです。残念!!


ヒレンジャクは遠かったのでトリミングしています。




鳥に関する知識が何もなく冬鳥なので秋まで待つしかないと
諦めていましたが、再会出来てとても嬉しくなりました。


最新の画像もっと見る