いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

綺麗事を言う無知な奴

2011-06-10 19:56:12 | 独断と偏見
 村上春樹という無知な奴が、海外で注目されたが故に思わず「綺麗事」を吐いた。

 『「日本では広島・長崎の原爆投下に続く)2度目の核の惨事だ」と指摘。「我々日本人は原子力エネルギーを拒否すべきだった。安易に効率を優先する考えに導かれるべきではなかった」と述べた』という。


 なんとも「綺麗事」だらけだこと。

 「原発が危険でないもの」だと誰が思っていたのか?
少々の知識を持っていた者なら当然「危険性」は感じていた。原発事故があってそれを「被害者ぶる」日本人も可笑しい。

 「無知」そのものである。

 それを海外で発するなんて・・・なんとも無知の塊。

 情けないねぇ・・・。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでたっても「ビッグマ... | トップ | 「脱原発」を国民投票で決め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独断と偏見」カテゴリの最新記事