ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

レース加工

2007-01-27 15:57:30 | Weblog


kokoさんがJTrimできれいな私の好きな
レース加工をされていました。

私も早速挑戦しましたが画像が
楕円にならず円形のままです。


今回はドイリー風なレース加工です。
お花は荒牧公園の「花霞」です。

エディタの練習

2007-01-25 14:50:11 | Weblog
エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習です。エディタの練習

アップルパイを作りました!

2007-01-19 21:02:00 | Weblog
朝から林檎を5個皮を剥きいちょう切り、レモンで色止めしバターで炒めて砂糖を入れながら弱火で煮ます。
仕上げにシナモンを入れてりんご餡完成です。
冷凍のパイ生地を使って、100均で買った網目ローラーで網目を付け、
表面に卵黄を塗り、200℃で20分、160℃で20分焼きました。
美味しそうでしょう!

ハウステンボスのスライドショウ

2007-01-11 23:33:13 | Weblog


今日のお勉強は「テンプレートのカスタマイズ」でした。
タグを書き換えて自分の画像や好きな文字色、背景色を変更します。
すぐに目で確認できタグの書き換えはお勉強になり、やりがいもあります。

トップの画像を昨年旅行したハウステンボスにしました。
これからちょこちょこ変更したいと思います。

画像をクリックしてもらうと、ハウステンボススライドショウが見られます。

新年明けましておめでとうございます!

2007-01-01 20:43:13 | Weblog


我が家恒例の年末行事「京都で除夜の鐘」に行ってきました。
幸い風もなく暖かな京都でした。

八坂神社、知恩院、高台寺、2年坂、3年坂、清水寺と回ってきました。
光の少ない夜の撮影は難しく、あまり良い写真は撮れませんでしたが、
清水寺からのパノラマを作りました。
画像をクリックして下さい!
実際目で見た時はもっと綺麗なのですが・・・。

ギャラリーの皆さん!今年も宜しくお願いします!