お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

アマリエンボー城できました♪

2007-05-31 21:23:20 | Danish/花糸
今日、完成しました♪
私にしてはめずらしく、これ一筋で完成まで行き着きました。
額に入れて、プチトマにプレゼントします。

ひとつ完成したので、新しく始めたいものがあります。
3,4月にストップしていたお買い物も5月に再開し、ボチボチ手元に届きはじめています。 ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
これから憂鬱な雨の季節になりますので、好きなステッチをして、気持ちよく過ごしたいですからね~。
Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってもしや... | TOP | 運動会 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyo)
2007-05-31 23:32:00
おめでとうございまーす。
とっても可愛いわーー♪
回りのツタがいいよね。うん、うん、

 次に始める物ってあ・れ かな
うふふ、アドバイスとしては最初の仕分けは絶対にの光でやった方がいいですよ。
思ったより大変でした。でも楽しいのでがんばってね。
Unknown (biscal)
2007-06-01 08:04:07
フレメ完成おめでとう!
自分の趣味 手芸に走り始めた時
「男の子ってつまんない」って思いました。
でも最近 息子達にプレゼントしたいステッチなんか
見つけたりして、 ちょっぴり幸せ。
プチトマくんのリクエストのおかげで 
私たちも 素敵な作品を見せていただけたわ。
ありがとう!
次の作品、 あの大作かしら?
ワクワクする~。
Unknown (りっきょう)
2007-06-01 10:16:05
プチトマ君へのプレゼントステッチの完成おめでとう♪
息子たちから積極的に『これ刺して!』って言われた
ことはないけれど 今度私から聞いてみようかなぁ~
リクエストされたものならお蔵入りになる心配もない、だろうしね( ̄▼ ̄*)
Unknown (まぁちゃん)
2007-06-01 11:34:30
トマトさん、おめでとう
とっても、かわいいですね。兵隊さんの足が
すごくかわいい♪
私も、これはいつか、やってみたいなぁ~。
あっ、でも廃盤になっているんでしたよね…。
復刻投票、がんばらなくちゃ!ですね(笑)

トマトさんは、お仕事もしているんですよね。
私もしているので、なんか嬉しい♪
そして、お子様たちは、もしかして男の子なのかな
だとしたら、もうグッと親近感です!

次はもしかして、「Most…」なのかな?
リネンが届いたみたいでしたよね☆ウキウキだね♪
私は、まだ先になりそうなので、トマトさんの
楽しみに、見に来ますね
Unknown (ゆかり)
2007-06-01 12:44:56
完成おめでとう!
シックなお城に、周りのツタで華やかさが出たね。
私、アマリエンボー城を、何回読んでもつい、甘えん坊城と読んでしまう(≧▽≦)

hiyoちゃん♪ (トマト)
2007-06-01 22:08:18
ありがとう~♪
花糸は1本どりでストレスがなくていいですね~。
そうそう、ツタがとってもきれいな緑色で、ステッチしていて楽しかった☆

ふふふ、そう、次に始めるのはあ・れ!
本当は明日 糸の仕分けをしようと思って楽しみにしていたんだけど、子供の運動会でできそうになくなってしまいました。ちょっとガッカリ。
日曜日に頑張るわ~。アドバイスありがとう!あの糸束、見るだけでも大変そうだものね...お日様がニコニコしてくれますように~。
ビスちゃん♪ (トマト)
2007-06-01 22:09:58
ありがとう~♪
ステッチをはじめ、手作り品に反応してくれるのは、いつもプチトマなの。
長男は全く興味なし。「どう、これ?」って意見を求めても 見もしないで「いいんじゃない」とか「フツー」とか。。。がっかり。
作るほうも、反応があるとやる気がでるものね。女の子じゃないけど、プチトマがいると、その点幸せだわ~。
次の作品はね、あの大作よりはちょっと小さいけれど、やっぱり大作だよ~。
日曜日に糸の仕分けをする予定です♪また報告するね。

りっきょうちゃん♪ (トマト)
2007-06-01 22:11:17
ありがとう~♪
うん、うん、意外と男の子でもいけるデザインってあるものね。
前にもプチトマから、ゾウさんのステッチをリクエストされたんだけど、額に入れて大事に飾ってくれてます。感無量よ~。
りっきょうちゃんちの息子ちゃんは、どんなの選ぶかなあ?それも お楽しみだね~。
まぁちゃん♪ (トマト)
2007-06-01 22:12:35
ありがとう~♪
兵隊さんの足、私もこれくらいピッっと上げられたらいいな~、なーんて無理無理。
「デンマークのクロスステッチ」は、今までも不定期に再販しているので、きっとそのうち復刊すると思うよ~。欲しい人も沢山いるものね。値段が高くならないといいよね☆

はい!仕事してまーす。某出版社でフルタイムの派遣契約です。前は暇なとき、仕事の合間にチョコッとネットを見たりできたんだけど、最近厳しくなっちゃって、昼休みだけしか見られなくなってしまったんですよ。当たり前といえば、当たり前なんだけどね...。
そして、子供は男の子だよ~。まぁちゃんも男の子のお母さんなのね!ほーんと、親近感、親近感 (ノ^^)乂(^^ )ノ中学1年生と小学5年生で、2人とも野球をしています。これから、色々と子供の話でも盛り上がろうね~。

うふふ、そうなの、リネンが届いてしまって...もうスタートするしかない!って気分になっちゃってます。
と言っても、スタート後の進みは亀の歩みなので、ゆっくりマイペースでいきまーす。

ゆかりちゃん♪ (トマト)
2007-06-01 22:13:48
ありがとう♪
お城は地味色のベタ刺しでつまんないな~って思ったんだけど、ツタが入ったとたん、ガラっと明るくなって、俄然やるきが出ました。

アハハ、甘えん坊城っていいね。かわいいなあ。これから私も このお城のことは「甘えん坊城」って呼んじゃおっと。
かわいいネーミングありがとう♪

Recent Entries | Danish/花糸