WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

夏休み日記③

2009-08-25 | ちょっと遠出
--- 夏休み日記② からのつづき ---

宿泊したお部屋はスタンダードタイプでしたが、
広々と感じ、清潔感があり、
お部屋のわんこグッズの設置も完璧
今までたくさんのわんこ家族を迎えたであろうお部屋ですが、
ペット臭が全く感じられません。
お陰で、
変なところに敏感なランもリンダも快適に過ごしてました

快適な睡眠から起床後は、またまたラン&リンダ同伴で朝食。



朝食はバイキングで、昨夜の夕食時より人の動きもあって、
ちょっとざわざわしている中、
ランもリンダも席で静かに待っててくれました。

これって、
K9のチームメイトと一緒にカフェに行った経験が
とても良い方向で身についている気がしてならないんです…。
(勝手な思い込み?)

家族だけのカフェ経験だけだと
ランとリンダ、
こんな風に出来なかったんじゃないかなぁ…シミジミ


食事が済んだ後は、
ドッグランで行われた「WAN1GP 夏休み大会」という、
わんこの50m走に参加。



周りに家族以外の人やわんこがいると走らないランですが、
全然本気の走りではなかったけど、
タイムは遅かったけど、
一生懸命走りました 嬉しかったです。

リンダも頑張って走りましたが、
いつもの走りではなく、タイムはちょっとでなかった。

それでも、8/14現在、中型犬の部、
リンダのタイムは夏休み大会中の記録の2番目



いつ ホテルのHP大会記録 が更新されるかなぁ~って、
とぉしゃんと楽しみしていたけど、いつまで経っても更新されず、
やっと更新されたと思ったら…

記録は抜かされちゃって、
リンダの名前がUPされる事はありませんでした…

まぁ、良い思い出のひとつですね アハハッ♪


チェックアウト後は、行ってみたかった



城ヶ崎海岸 へ。

灯台はわんこ禁止
でも、せっかくなので…



とぉしゃんと交替で登ってきました!?

そして、城ヶ崎 と言えば、吊り橋



私… 昔は歩道橋も怖くて渡れなかった程の 高所恐怖症 で、
今は随分とマシになってきましたが、
せっかくだしって、頑張って吊り橋渡ってきました。

吊り橋で人とすれ違う時も、橋の端に怖くて寄る事も出来ず、
気をしっかりしていないと海に吸い込まれそうで、
どきどきしながらとぉしゃんの後ろについてっていたら…

どうやらこの方 も苦手らしく…



(橋の上で記念撮影やらを撮ってる方々が羨ましかったけど、
私にはこの写真で精一杯

復路は私がリンダを抱っこ。

そして、
抱っこしているリンダに しがみついて しがみつかれて
渡ってきました(笑


次に向かったのは、これまた一度は行ってみたかった 大室山



ここの リフト は、
抱っこできる「小型犬」「中型犬」と一緒に乗車出来ます♪

火山口のお鉢巡りは、結構きつい坂もあったけど、



とても気持ちよかったです


とぉしゃんから、
「帰りはゆっくりでいいから!?」って言われて、
日が暮れ始めた頃、小田原城 に到着。



小田原城址公園 を、ぐるっとお散歩して帰路へ…。

帰りの高速は、「事故渋滞4km」となっていましたが、
遅いスピードでも車は流れていたので
ストレスにならず自宅へ到着です。


とぉしゃんの突然の思いつきで、
我が家らしい(笑)急なお出かけ&お泊りだったけど、
楽しい夏休みが過ごす事が出来ました




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブ)
2009-08-26 02:34:42
思いつき一泊旅行、楽しそうですねぇ~。。 このブログみて、ビックリしちゃったけど、あたしたちも、どっか泊まりたいね。。 当日キャンセルとかあるかもしれへんし、って、ここにもあたってみたんですよ~。。(駄目でしたけど)
プールも挑戦したんだ~。。
リンダちゃん、逃亡寸前ですね。 かわいい。

つり橋、あたしも苦手です。 きっと麦も歩けないと思いま~す
返信する
Unknown (mayumi☆)
2009-08-26 05:58:30
いいな~お泊り旅行なんて全然行ってないから・・・
5ワンコもいると中々泊りって出来なくってね~キャンプしかないけれど家の加増くはキャンプ嫌いだしー
いつか、ワンコ連れて沖縄旅行に行きたいよ♪
吊り橋を怖がってる姿~(*´pq`)クスッ
かわいい
返信する
元気ですか?? (くれあとらぶまま)
2009-08-26 15:17:49
リンダちゃん、久しぶりです~~~!!
またまた久コメでごめんなさいっ


夏、満喫してますね~~
夜の小田原城ってこんなにすてきなんだぁ 
返信する
Unknown (みかりん)
2009-08-26 18:45:32
わんパラにお泊りだったんですね♪
楽しそうだわぁ~
城が崎のつり橋も渡ってきたのね。
いいなぁ~(o^-^o)
うちなんていっぱいお休みあったのに、どこにも行けなくてみんなの旅行を見るとホント羨ましくなっちゃうわぁ~

それにしても、リンダちゃんのプール、笑えたぁ~
プールはお好みじゃないみたいですね(笑)
でもきっとやれば出来る子!
うちのように強制的に入れちゃえばぁ~(≧∇≦)
うちのプールで練習する?(o^-^o)
返信する
楽しい思い出満載~♪ (うりさな)
2009-08-27 07:01:51
いっぱい名所を訪れていい旅行ですね~o(^-^)o
それにしても思い立つて直ぐ、
トップシーズン中のホテルがとれるなんて、
chiyomaru家は強運の持ち主ですねぇ(☆_☆)
リンダちゃん、9月の練習会ではプールいけそうかな?(笑)
返信する
♪ サブさんへ (chiyomaru)
2009-08-27 15:46:37
我が家、とぉしゃんのお仕事のスケジュール調整のお陰で
ほとんどが「急」だったり「思いつき」だったりなのです。
ランとリンダがプールで
麦たんとあじゅちゃんのように上手に泳げるなる日は遠そうです(笑
吊り橋、麦たんの踏ん張る姿が目に浮かびます ププッ
返信する
♪ mayumi☆さんへ (chiyomaru)
2009-08-27 15:52:03
我が家も久々のお泊りでした♪とても楽しかったです
わんズと沖縄、楽しかったですよ !?
でもね、結構わんこ禁止の海とかお店が多くて…
でも行ったのがもう3年前だからは今は随分かわってるかな?
mayumi☆さんファミリーもぜひ
返信する
♪ くれあとらぶままさんへ (chiyomaru)
2009-08-27 16:00:08
お久しぶりでぇ~す
くれあとらぶままさんちもお元気でしたかぁ?

えへへっ、珍しく楽しいお出かけが出来た夏休みでした♪
実は、小田原城がのライトアップされてる事に気付いてなくて、
ランとリンダの画像見てから気付きました。あははっ
わんこしか見てなかった親バカです(爆
返信する
Unknown (ラスママ)
2009-08-28 00:12:18
楽しいお出かけができたね~
地味な我が家とは大違いでうらやましいな~。
リンダちゃんのかけっこ、やっぱり早いんだね
なのにUPされなかったなんて、せつない
返信する
Unknown (ゆこちゃん)
2009-08-28 01:04:31
伊豆に来てたんだね~
しかも急遽で宿が取れちゃったってすっご~い
良かったね

ランちゃんとリンダちゃん泳ぐじゃん
しかもランちゃんすっご~い
海キチにプールも追加しておくから是非来て頂戴

それにしても楽しい夏休みだったね
我が家はいっつもアウトドアだから疲れちゃうわ
こんな風に過ごしてみたいものです・・・
返信する

コメントを投稿